カフェ風!文旦のフレンチトースト | ちゃぶママのご飯日記

カフェ風!文旦のフレンチトースト

3月5日日曜日の朝ご飯

 

 

 

日曜日の朝はお家モーニング



ちゃぶのリクエストでフレンチトーストにしました。

 

 

 

 

文旦のフレンチトースト

スモークサーモンサラダ

リンゴヨーグルト

コーヒー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

文旦のフレンチトースト

 

 

 

レシピ(4人分)

 

 

バケット(1本)

文旦(1玉)

●卵(2個)

●牛乳(180cc~200cc)

●三温糖(大さじ2)

バター(10gくらい)

 

 

 

 

① バケットは8等分にカット、文旦は皮を剥いておく。

 

② ●を混ぜ合わせた液にバケットをしっかり浸す

 

③ フライパンにバターを熱して②を焼き、文旦と一緒に盛りつける

 

お好みでシュガーパウダー、メイプルシロップをかける

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘~いフレンチトーストと文旦の酸味が絶妙ー!!


 

 

 

フレンチトーストだけだと甘ったるく感じるけど

文旦と一緒に食べると最後まで美味しく食べれるわ

 


 一口食べるごとに「あぁー幸せー」って思ったよ(笑)

カリオ君も気に入ってくれたみい 

 


お兄ちゃんは文旦をお皿の隅に寄せて最後に文旦だけ食べてたよ(笑)

一口だけでもいいからフレンチトースト一緒に食べたら良かったのにー

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

私がもしカフェを開くなら(まったくそんな予定はないが・・・)

 

この文旦のフレンチトーストをメニューにしたいな