小倉あん&クリームチーズのブルスケッタ / 野菜が美味しい!スクランブルエッグサラダ | ちゃぶママのご飯日記

小倉あん&クリームチーズのブルスケッタ / 野菜が美味しい!スクランブルエッグサラダ

3月28日月曜日のおうちモーニング

 

 

 

 

 

小倉あん&クリームチーズのブルスケッタ

野菜が美味しい!スクランブルエッグサラダ

イチゴ&文旦

コーヒー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小倉&クリームチーズのブルスケッタ

 

バケットにクリームチーズを塗り

さらにその上にたっぷりと小倉あんをのせました。

 

あんこは母が作ってくれたもので甘さ控えめ

クリームチーズとの相性もいいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜が美味しい!スクランブルエッグサラダ

 

レシピ(2人分)

 

卵(2個)

牛乳(大さじ1)

ハーブソルト(少々)

ブラックペッパー(少々)

レタス(2~3枚)

ケチャップ(適量)

マヨネーズ(適量)

 

 

① ボウルに卵を割り入れて牛乳、ハーブソルト、ブラックペッパーを入れてよく混ぜ合わす。

 

② フライパンにオリーブオイルを熱して①を流し入れて大きめの円を描くようにお箸を動かして少し半熟のスクランブルエッグを作る(かき混ぜすぎてポロポロにしない)

 

③ ②を器に盛りケチャップとマヨネーズをかける。

(お好みでタバスコをかけても美味しいです)

 

 

 

これには食べ方があって

スクランブルエッグをレタスで巻いて食べるのが好きなんだよね~

 

 

昨日はレタスだけでしたが今だったら新玉ネギをスライスしたり

キュウリをピーラーでひらひらにしたものと一緒に食べても美味しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お兄ちゃん、急に動けなくなるくらいお腹が痛くなることが何度もあって

私が背中をさすってあげると痛みが治まるのだけど

今日もまた同じ症状が出て病院へ行きたいと言うので連れて行くと・・・

 

先生から一言

「これは便秘です」だってさ(笑)