サイクルウェアへのこだわりその2️⃣


 今回はこの前お話ししました鯛ちゃんのウェアについて続きをアップ致します⤴️


 パールは国内メーカーなので日本人の体型に合いやすく当方にはピッタリです⭕️

パールのデザインは落ち着いてますが着心地と機能は良いです🈴最近のパールはウェアのラインナップも増えており、ベーシックからプレミアまで金額設定も倍くらい変わりますがやはりハードに乗るならある程度高額なものを選んだ方が良いです👌

ライドの頻度や強度でウェア選びが大切ですがやはり高くても質の良いウェア選びは大切です😅

今までの経験上100キロ以上のライドの際は後半にパットの性能の違いが出てくるように感じます😣

それに夏場大量の汗をかいた時にベタつきにくく快適にライド出来るかはウェアの質にかなり左右されます😨それにアンダーウェアもやはり性能は重要です😅

やはりライド中にいかに紫外線から快適に体を守ってくれるかは重要で腕と足が日日に焼かれないだけでライド中の疲れも全く違います😖


デザインお気に入りの一枚💖

ただ厚手の為ガチのヒルクライムには向かないです😅


プレミアムタイプのアンダーウェア

アームカバーの性能が上がってますので真夏の陽射しからもかなり腕を守ってくれます⭕️



 ズボンに当たる下のウェアは特に腰に普通のゴムが入ってるものか、サスペンダーみたいに肩からズボンを吊るビブタイプか好みが分かれる所です🤔

当方は初めは普通の腰ゴムタイプを着ていましたが一度ビブを着るとお腹周りの圧迫感ないので当方はビブしか着たく無くなりました😅ただK氏はビブは合わないらしいのでそれぞれ好みですね🤔


ビブショーツ

肩と背中はメッシュになっているのでな蒸れません⭕️



 最近は下もレッグカバー買って使ってますがかなり快適です🤩これで、足にも日焼け止め塗らずに快適なライドが楽しめます😄


レッグカバー

太もも全面がメッシュになっているので蒸れません⭕️


 あと意外に重要なのがグローブです🥊特に長い下りがあるような山岳ライドの際はブレーキの際にかなり手の甲に負担かかるのでパット厚めがオススメです⭕️


メガパットグローブ


 残念な事に最近のパールは高くても日本製じゃないものもあり数年前に比べたら質も落ちてる様な気がしますので出来る限り現物を確認してから購入する用にしてます💦ネットで買うと生産国買わない事もあり高くても着心地や性能気に入らないこともありますから😨

 パールの価格は海外メーカーに比べればまだ手が出しやすく、プレミアムのウェアとビブショーツ上下で四万位、アンダーウェアとレッグカバーは意外に高く8000円位、以前ウェアはシーズンオフ型変わりで安くなることは最近はコロナのせいかもの自体不足気味なので安くなりにくくなってます😖


 ウェア一枚買うだけでロードモチベーション上がりますので普通の服は買わなくてもロードウェアはお買い得になってる数万円でも安く感じて買ってしまいますね😅


 ちなみに当方が持ってる夏ウェアは、上が6枚、下が5枚、アンダーウェアが4枚、グローブが3枚、ソックスが4枚とまだまだ少ないので今年は新しいウェア買うか、デュラ新型ホイール9270のリムハイト50ミリどちらを買うか悩み中です😆


 ウェアの写真などはまた機会有ればアップしたいと思います⤴️