みなさん、こんばんは。

 

今日はおりがみはうすで、OATC交換会でした。

 

今回のテーマは「ことわざ」

 

いろんな解釈があったり、いろんな発想があったり、

同じことわざでも、それぞれの個性で作られていたり、

また、日本以外のことわざだったり、とても楽しく見せて頂きましたラブ

今日は40人の参加ということで、ずらりと並んだ作品を

間近に見ることができるのも、リアル参加の醍醐味ですね。

参加者のみなさんは、お手元に届くまでもう少しお待ちください~ポスト

 

さて、私が今回作ったのは「河童」

作品はキャラ折りのススメ で紹介されているカパラを折らせていただきました。

 

しかし!

お皿の部分や甲羅は省き、クラフトパンチを使いました。

あんまり原形を留めてないかも、、です。スミマセンあせる

今度ちゃんと折ったのも載せますねサボカッパ

 

カッパを折りたくて、私が決めたことわざは言わずもがな

「河童の川流れ」だったのですが、

hanakoさんのブログで何人かいらっしゃるのを知り、

急きょ 変更してしまいました~

 

そして、できたカードがこちら

 

 

「流れる河童はわらをもつかむ」

二つのことわざで合わせ技一本ということにしたのですが、

溺れる河童はわらをもつかむ」のほうがわかりやすいかな~?と思ってみたり。

でも、そんなに違いはないですかねあせる

 

いつものことながら、ギリギリになりましたが、今回も楽しく作りましたよ。

そして、今日は「OrigamiATC通信」の編集会議もありました。

次号も楽しく読んでいただける作品がたくさん掲載されます音譜

購読については、hanakoさんのブログに掲載されていますウインク

 

 

 

 

 

 

 

「イイね!」の代わりに

ブログ村のポチッをお願いします音譜

↓↓↓↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村

 

ランキングに反映されて、

折り紙の世界をたくさんの方に

知ってもらえたらと思っていますアップ