フライ好きおっさんのメダ活 | フライフィッシングとさすらいの旅

フライフィッシングとさすらいの旅

フライフィッシングとフットボールと愛機バモスをこよなく愛する47歳
夢見るおっさんです!
blogを見ていただいた全ての方々に感謝。


月曜日の朝
「tom、明日休んでな」
昨日社長(実兄)急遽言い渡された。
すかさず天気予報をチェック
夜まで雨は降り続け様子
(増水してるんだろうな💦渓流
明日の休みって微妙だな〜)
社長「俺水曜日病院行くから、明日休んでな
渓流釣り微妙で申し訳ないけど😑」
見透かされた 笑

朝渓流に行くだけ行って
釣りになるかどうか見極めれば良いだろう
朝4:00にアラーム
眠りにつく😴

目を覚ますと6:15😳!?
いつも起きる時間💦💦💦
外は明るくなっていた
妻に聞くと
4:00にアラームが鳴っていたらしい
それを止めてトイレに行って
また布団に戻ったらしいです
(夕べのハイボール🥃が効いてたようだ)

平日だから今から行っても
充分だと思うけど💦
ずっと気になってた
ビオトープを綺麗にするか✨


綺麗になったので

ホームセンターに行って
水草を購入!!!!


水が濁ってますが💦

ほぼイメージ通り!!!

そしてもう1つセット



前に息子がネットで購入した

水草の種!!!
名前は分からないらしいです 笑
でも絨毯のように生える水草です
芽が出たら
水を足します。
楽しみだ!!!


何故急に頑張ったかと言うと
先日メダカ無人販売所
をのぞかせてもらった時
一目惚れした子がいて!!!



サファイアメダカ✨


っと呼ばれてるそうです。

この子を迎え入れる準備を

していたわけなんです

汗だくで💦💦💦



釣りに行けなかったのは

残念だったけど

メダ活ができて良かった!!!

子供達(メダカ)も喜んでいるはずだ!!!


さてショップに行って🚗³₃

メダカ鑑賞でもしてみるか




ビオトープとメダカに感謝。