フライ好きおっさんGw最終日の話 | フライ好きおっさん!のさすらいの旅。

フライ好きおっさん!のさすらいの旅。

フライフィッシングとフットボールと愛機バモスをこよなく愛する47歳
夢見るおっさんです!

さすらいもしないでぇ〜!
このままぁ〜~
死な~ねぇ〜ぞぉ〜〜!!!
さぁ〜すら〜おぉーー!!!

blogを見ていただいた全ての方々に感謝。


アラームが鳴り響き
目を覚ましました
am3:00 窓の外はまだ暗い
5月6日 GW最終日です
少し予定が入っていて
ゆっくり釣りできない
せかせか釣りするのちょっと嫌だな💦
Gwだし釣り人いっぱいだろうし💦
昨夜からずっと悩んでいたんです
(やめようかな)
っと布団の誘惑に負けました
だが目を閉じるも
冴えてしまって眠れない
ん〜💦それじゃあ行ってしまうか!!!

車の乗り込む
優柔不断だったので今回は珈琲無し
朝ごはんだけ買って
渓流を目指す

渓流に着いた頃
あたりは明るくなり始めた
(朝駆けの釣り、久しぶりだ)
気持ちいい空気に包まれた
釣り開始!!
数投目でアタリがありましたら
乗らない💦
ただテンションは⤴️
その先のポイント
魚影がフライに襲いかかる
腕をはねあげる!!!
タイミングが早かったか!?
流れに消えていく魚影
イワナっぽかった
(ちょっと嫌な予感)
その後反応があるも乗らない
暗黒時代へ突入してしまった




イタチかテンか??

自然界で生きる厳しさを垣間見た!


そしてお魚が釣れない

ヘナチョコフライ好きおっさんは




写真を




時間が無くなってきた

次のポイントで釣れなかったら

終わろう

でもあそこいいポイントだな~💦

あそこで最後に

この件を5回ほど繰り返した 笑


本当にタイムリミット

ほんとあそこで最後!!!

自分に言い聞かす


白泡が切れる際にフライを落とす

「バシャ!!!」

出た!!!    1発!!!

ありえないほどのゴリアワセ💦

ぷん

ラインが切れる

身を翻すパーマーク

スローモーションの様に目に焼き付いてます

呆然と立ち尽くすおっさん

まだまだだな!


釣れなかった時の帰り道

ほど足取りが重いものはありませんね




さて最終日

無難に予定をこなそうか 笑


カジカかえるの鳴き声が

渓流に響き渡っていた




フライフィッシングと大自然に感謝。