先月、来られ始めた方。
腰痛が酷く、
ご主人や婿さんからあまりに腰痛を訴える姿に
心療内科を勧められていたとか。
たまたま仕事中にウチを見つけ
近所の方に相談すると
「自分達も行っていた」と聴き来院された。
つい先々週末には
あまりの痛みに仕事を途中で止め来院。
そんな状態だった。
先週、「御飯が普通に食べれました!」と。
(腰痛が酷過ぎて、ご飯も欲しくなかったらしい)
そうして昨日、
「腰痛が気にならなくなって来ました!!」
おめでとうございす![]()
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当初より、
僕の話を興味深く聞いて下さっておられたが、
治療の技術より
言った事の取り組みや
話しから
希望や期待、将来の想像が出来たから
痛みが減ったのだろう。
技術力や知識はあって当然。
何よりクライアントに
希望・期待・目標を
抱かせてあげる様にしてあげないといけない。