おそらくメニエール病だったんだろう。
横になっていても世界が回り、立ち上がると吐く・・・
そんな日が数日続いた。
多くの人はその話を聞くと心配する。
「え?!大丈夫なん??」
そんな中、仲の良いクライアントは違った。
「ブラックたいちが出て行ったわけね♪(笑)」
![]()
![]()
笑
先にもあげた様に、殆どの人は心配する。
おそらく僕が逆の立場でも同じだろう。
しかし、いつもニコニコしているその人は、「悪いモノが出て行った」と受け取る![]()
そんな発想が無かったから、ある意味、ネガティブに引き込まれる事が無くなり「運気が上がるんじゃないか?」って逆に良くなって行くようなイメージになれた![]()
ホント、モノは受け取りようで、心配は悪い事を探そうとして「いや、そんな事はない」と変に不安を変換しようとするが、魔が去ったと受け取れば勝手に良くなるイメージが出来て良くなる![]()
![]()
![]()
![]()
どの角度から世界を見るかで、そう思っても無いのに強引に良い様に思うより、本当に良いイメージが出来ればそちらに向かうもので。
誰かを助ける際に、この手法の方が僕は救われるな。
心配されるより、応援してもらったり、頑張りを褒めてもらったり、「私も居るよ」的な声掛け。
よく言われる「お金が欲しい」と言うのは、【お金が無い】前提が現実を引き寄せるので、「お金が欲しい」は叶わないとされるのも同じで、どう自分に声掛けするか?で引き寄せも変わる。それは、他人に対しても意識してないと出来ない。
このクライアントの様に、常にニコニコ楽しそうにしてるって事は、思考が常にどうすれば自分が心地良く居れるか?相手も良く出来るか?で生活してるんだろう。
言葉をどう提供するか。
それを改めて学んだ。
常日頃、意識して生活しよう。
LINE@への友達登録
宜しくお願いします。
!詳しくはこちら)