飲み会の席で
仲の良いオーナーから色んな良い話が聞けた耳

そんな中で僕が幾つか気づいた事


金儲けをするなら行き当たりばったりではダメ

自分が何より仕事を好きでいる事!

自分が使用して良いと思ったものだけを紹介する(妥協したらダメ)

話がついえても、自分をネタに話する

相手の何気ない一言を拾う

テンションを変えない(高く)

自分の成功には、必ず誰かのおかげがある事を知る

突っ走ってる最中に、次の一手を考えておく

モノの価値を高くする(考え方)

見ている視点を上げる

楽しく振舞う

相手を持ち上げる

誰よりも楽しくいる

生まれた事に感謝する

出合った人全てに感謝する

常にアンテナを立てておく


言い出したら限が無いのでここまで・・・

でも、やっぱりすごい人はこれを当たり前にやってる

僕も気づいてはいるけど、
結果、途中で休んじゃう(忘れちゃう)

成功してる人は、突っ走ってるねGO
けど、休む時はしっかり休む
メリハリがしっかりしてる

何を持ってして成功かってのは、
その人の尺度だから一概に言えないけど

気づいたのは、
とことん自分が信じた道を楽しんでたら
周りがかってに付いて来てくれる!
って事(人もお金も地位も名誉も)

仲間も大切にして
家族も大切にして
お客様
出入り業者
通勤途中で毎日顔を合わせる人

立て横のつながりを大切にしていれば
必ず誰かが助けてくれる

嫌なヤツと付き合うのは必要ないけど
どんな時も感謝の気持ちを忘れずに
一度つながった縁を大切にしていれば
いい事があるかもね


全て周りつながり

全て自分の行動

全て自分の考え

自分がどうあるかで
普通、成功、大成功ってのが決まるんだ