2024/09/27 術後30日 | ばあちゃんのお婆チャン日記

2024/09/27 術後30日


退院初日は、疲れたー🥱

特に何もしないのに。

歩くのが多くなると、やはり骨?かな?内部の方が痛くなる。


今までは傷一択だったけど、やっぱり動かすことで

骨が疲れるのか,筋肉が疲れるのか?


わからんけど。


夜はお寿司も食べたよ🍣  満足。



夜中結構足が痛かった。

寝る前に




まるのところが痛い。

くるぶし痛いのが,歩く時に辛い。


浮腫が増えてる。

また象の足っぽくなりつつある。


昨日家の中しか歩いてないけど、病院にいるときよりは荷重かけて歩いたからかな。


今日はスーパーで買い出しと思ったけど、やめておこう。

無理は禁物。


朝からまたもやネット見まくり 笑笑


術後、筋トレしない方が回復すると書いてる方がいらした。

ストレッチとかマッサージくらいのほうが痛みが減っていくって。

かと思えば、

術後1ヶ月半くらいで,プールに入ってる方もいるし、負荷かけたトレーニング始める方もいる。



術後の過ごし方も千差万別。

人それぞれ。


笑笑笑笑

これ,何回言ってんだろう、わたし。

結果急ぎすぎなんだよね、まだなにも進んでないのに。


今日から術後何日か書くことにした。

病院では,確か手術日から数えてたから

そうしよう。

今日で1ヶ月だ‼️



お昼のリハビリをしようとして,床に座った時に,教わった通りにしたつもりが右足が伸びきってなくて,膝の辺りがグキッテ。

焦った。

少し痛みがあるけど、腫れてきたりしなければ

大丈夫かな。

少しづつ気が緩んでるかも。