さて、どうなった? | ばあちゃんのお婆チャン日記

さて、どうなった?

爺の車の買い替え。🚗


なんかな、素直じゃないのよ。


欲しいくせにどうでもいい風を装ったり。


その1

ホンダの車。1500cc。

かなり予算オーバー。

多分これが一番欲しいはず。


その2

スズキの新古車。

ハイブリッド車で、10万円のオプション付き。

1200cc。

条件的には最高。

なぜか、もう生産中止だから、売りたいのね。


その3

TOYOTAの車。

1500cc。

一番最初に見に行った車。


その4

スズキの軽自動車。

本当に欲しい軽自動車は、来年じゃないと手に入らないので

別の軽。


その2は、大きさも小さいし、なかなかいいのね。

でも、全面のデザインが、私でも、う〜ん、どうなんだろうって感じ。

その1は、高いし、なんかトラックみたいな前面で私的にはぶーっかな。

その4、軽はないかな。

大きな身体でね。

となると、その3がいいのではないか?と私は思ってる。


値段的にはその2なんだけどねえ。


でも、私は何も言いません。

爺ののりたい車にしてくださいって。


後々、本当は他のが良かったけど、お母さんがこう言ったからとか言い出す人だから。


こんなに車見に行ってるのに

もう乗らないのもありだからとか。


なんなんかな、この言い方。

可愛くない。


そうそう、こんなことも。

お母さんの車俺が乗るから

新しいの買えば?だって。

おっそろしい。

そんな事、できるわけがない。


爺の思考回路は、私には理解不能。