楽しい最後の日。 | ばあちゃんのお婆チャン日記

楽しい最後の日。



連休最終日。


朝からうちの北側の公園の草むしりの日。


19世帯あるけど、いつも出る人は決まってる。公園の近くの人たち。

今回は、爺は手が上がらなくて痛みが強いし、私は膝で座りながら草取りなんて無理無理無理。

欠席させてもらった。


私はジム友のお宅に、オタク拝見ツアー笑笑


雑誌にも乗ったことがあると言うお宅。

楽しみ〜


びっくりなことばかり!


まず、幸運なこと。

土地が見つかった時、設計士さんが見つかった時、

ご主人の病院を決めた時、そのほかにも


運命?と言うような巡り合わせ。こんな強運の持ち主もいるんだなあと。

つくづく、我が家とは正反対やなあと。

家はもちろん素晴らしかったよ。

赤城山が東の大きな窓から見える。

吹き抜けの二階屋。

薪ストーブ。毎年、夫婦2人で薪集め。

部屋を飾る花や植木。

細部まで考えられてる間取り。


この奥さんが、また素晴らしい。

年齢、80歳。

ジムでもガンガンに動く。45分ロードバイク🚴漕ぎまくるレッスンまで出ちゃう。

バックや小物を作る趣味。

草花の手入れ。庭には、沢山の草花🪴、ブドウに柿にさくらんぼに🍒いちぢく。


手話サークル。  ボランティア。

今日もケーキとコーヒーゼリーを作ってくれていたけど、他にも

酵素も作ってる。

こんな、スーパーウーマン

滅多に居ないやん。


聞いてるだけで、疲れが出てくる私は・・・


ただ一つ、リビングが2階。景色が良いから。薪ストーブだから、家中暖まるんですって。

リビングにも段差がある。


こうして膝が悪くなると、こう言う家はしんどいなあ。

でも、こう言う作りの家に住んでいると膝も丈夫になるのかもしれない。


違う世界だなあ〜


でもね、ツンと冷ました家ではなかったからよかった。

モデルハウスみたいに、整然とピカピカにしてるような家だったら、くつろげなかったと思うから。


良い体験させてもらったわ。





お昼に連れて行ってもらったお蕎麦屋さん。
手打ち蕎麦。
美味しかった。
楽しい1日だったな。