今日のこと | ばあちゃんのお婆チャン日記

今日のこと

寒かったり暑かったり、雨がふったり風が吹いたり。

変な天気。


膝の具合は段々良くなってる気がする。

明後日 MRIだから、それが終わって理学療法士の先生に診てもらって、それからジムのインストラクターに診てもらって、皆さんの意見を聞きながら

今後どうトレーニングしていったら良いか決めようと思う。


今日は久しぶりにカエさんのところに。

ワンコが、散歩中にギャンギャン鳴いて、体をブルブルするときゃんと泣くんだよって、心配してLINEしてきたから、友達とのランチを早めに切り上げて行ってみた。


午後にはもう元気になってて一安心。


カエさん、来週から新学期、クラス替え。

不安いっぱい!


友達誰と一緒かな?

嫌な子と一緒だったら嫌だな。

担任も誰かな?


心の中不安だらけ🫨


そんな事何にも心配のひとつもしない子もいるだろう。

そうだったら、どんなに心が軽いんだろうね。

そんな子が羨ましい。


我が家は、子供達何かとついてないことが多い。


今年はそんな物はどこかへ吹き飛んで欲しい。



明日はワンコのカットの日。

爺が左腕が痛くて上がらないけど、カットはしなくちゃって。

カットは手伝えないけど、シャンプーの後のタオルドライとかドライヤーとか、ブラッシングは手伝えるから

朝からカエさん来てくれるって。

本当、優しい子やねえ。

だから、爺はカエさんが大好き。文句垂れ男だけど、カエさんのことだけは、何にも言わないもんね。

私なんて、手伝おうなんて思いもしなかったよ。

ジムに行く気満々。


ひどい妻や



茨城の息子、いや、お嫁さんからうなぎが届いた‼️


嬉しい!


焼き方が書いてあって、簡単に温めるだけ、フライパンで蒸し焼きにする、プロの味にちかくするって。

プロの味に・・・は面倒くさそうなので却下。

他の2種類を一尾づつ試してみた。

食べた感じは

変わらなかった。

なんなら、袋ごと温めた一番簡単な方法が

ふっくらしてて美味しかったけど。


私は高級なあ味はわからない人だからな、ふつーうしか分からないからかな 笑笑笑笑