嫁「夏休みはどうする」のお話 | クワガタ・カブト ドタバタ親子日記と不動産管理 令和編

クワガタ・カブト ドタバタ親子日記と不動産管理 令和編

大阪を中心に不動産投資と管理を行っています。この10年以上は物件の購入ばかりで、管理物件と借り入れが激増。賃貸マンション・オフィス・店舗・倉庫など、約800の店子さん相手に毎日奮闘しています

この間の週末

 

チケットをいただいたので、久しぶりに息子と甲子園に行ってきました

 

息子とは、保育園の時に1回、小学生に入ってから京セラドームに1回

 

野球を一緒に見に行きましたが、2回ともに面白くないと言って早々に帰宅しました

 

息子「ルールがわからないし、うるさいだけ」

 

う~ん、大阪で生活してるんだから阪神タイガースくらいわかってないと

(ええ、おおいに私の偏見が入ってます)

 

中学生になってどうかと思い連れていきましたが

 

息子「思ったより楽しい」

 

メガホンを叩いてるのが楽しいようでした

 

私「ライトスタンドを見てみ、みんな楽しんでるやろ、ああやって楽しんでストレスを発散することが大事、あなたも夢中になれるものを探した方がいいよ」

 

・・・・・・・

 

その日、午後23時に私の携帯がなります

(夜間・休日の会社の電話は私の携帯に転送されます)

 

入居者「隣の部屋から異臭がするので調べてもらえませんか」

 

私「どんな匂いですか?」

 

入居者「下水みたいな匂いです」

 

煙の匂いなら火事だし火災報知器なってない、死臭だと問題ですが下水の匂いとは種類が違います

 

死んでる場合は虫も湧いてます

 

下水のような匂いだとゴミ屋敷の可能性が大きい、夏なので匂いがきつくなったのかもしれません

 

どちらにしても

 

私「明日、現場を見に行きます」

 

緊急性はないと判断し回答します

 

・・・・・・・

 

野球をみて楽しんでも、いつ電話がかかってくるかわかりません

 

これが、目に見えないストレスのようになってます

 

過去のトラブル経験の積み重ねは私の心に影を落としています

 

嫁「8月は沖縄旅行を予約してるけど、どうする?」

 

もう予約してるそうです、なのにどうすると聞かれました

(キャンセルはできるみたいですが)

 

家族旅行するのは好きです、夏に沖縄だとまた数十万取られるのはしんどいですが

 

楽しそうに話をしてる嫁の隣で私の心はしずんでいます

 

夏場に何日も大阪を離れるのは怖い

 

実際、過去に沖縄滞在中に漏水と飛び降りを経験してます

 

私の根っこは臆病

 

大雨が降ると心配、消防車を見ると自社の物件かと思い心配、夏場はエアコンが壊れないか心配

 

年々、このような気持ちが強くなってます

 

私「俺の希望はできれば大阪の近場で1泊2日くらい」

 

嫁「えっ、そんなん面白くないやん」

 

私の心の部分について説明します

 

私「大阪を離れるのが心配で」

 

嫁「大丈夫、何もおこれへんて」

 

私「えっ、なんで?根拠は?」

 

嫁「私がそう思うから」

 

私「・・・・・」

 

嫁の根っこはポジティブでした

 

どうなる夏の家族旅行、沖縄は遠いぞ

 

よろしければ「いいね」とクリックをお願いします

不動産ランキング
不動産ランキング