嫁、息子とドラえもんの映画に行くのお話 | クワガタ・カブト ドタバタ親子日記と不動産管理 令和編

クワガタ・カブト ドタバタ親子日記と不動産管理 令和編

大阪を中心に不動産投資と管理を行っています。この10年以上は物件の購入ばかりで、管理物件と借り入れが激増。賃貸マンション・オフィス・店舗・倉庫など、約800の店子さん相手に毎日奮闘しています

3月、ドラえもんの映画が封切りされました

 

息子はドラえもんが大好き

 

息子「お父さん、映画館にドラえもん見に行こ」

 

息子が見たい映画は何時も私が一緒に行ってますが

 

公開すぐの土・日は仕事なので時間がとれない

 

そこで

 

私「あの~、息子とドラえもんを見に行っていただけないでしょうか」

 

嫁「私がドラえもんを見に行くの!!!!」

 

昨年、息子とゴジラに行く予定でしたが急なトラブルで嫁に代わりに行ってもらいました

 

それが嫁がみる20年ぶりの映画でした

 

今回、嫁が映画館でドラえもんを見るのは40年ぶりくらいの出来事らしいです

(小学生の頃以来だそうです)

 

・・・・・・

 

嫁「行ってもいいけど、あなたがチケット予約をして、席は一番高い席で」

 

鑑賞予定してる心斎橋の映画館には、ハイグレードシートという席があります

 

席料が大人2,800円、子供が2,000円で合計で4,800円

 

当然の事なのか、私のカードでチケットを購入します、嫁はお金はだしません

 

・・・・・・

 

3月3日、私は仕事でした

 

嫁と息子で映画を見に行きましたが

 

私「どうやった?」

 

嫁「あかん、納得でけへん、話が都合よすぎるやろ」

 

私「・・・・・・」

 

ネコ型ロボットがでている時点で都合の良い話の気がするのですが

 

嫁「あのストーリーは大人は納得できないで」

 

多分、向こうもあなたをターゲットにしてないと思いますよ

 

嫁「やっぱりドラえもんは大山のぶ代さんが一番やよ」

 

まあ、私達が子供の頃はそうやったけど、まだそれを言ってるのはあなただけじゃない

(私は、何度も子供とみてるので今の声優さんで違和感ありません)

 

そういっても、大山ドラえもんを家で見ないでしょ

 

嫁「でもね、売ってるグッズが可愛かった」

 

ドラえもんグッズを数点購入してました

(やっぱりドラえもんは人気)

 

・・・・・・

 

これだけの国民的キャラクターなんで、色んな意見があるのはわかります

 

息子にも聞いてみます

 

私「どうやった?」

 

息子「う~ん、僕はそこそこ面白かったかな」

(微妙な言い回しです)

 

ヤフーレビューは『3.6』でした

(ブログ執筆時)

 

ちなみに、嫁はドラえもんの事を

 

嫁「ドラえもんは鉄でできてる」

 

という人です

 

ドラえもんの次はコナンの映画、次はワンピース

 

よろしければ「いいね」とクリックをお願いします

不動産ランキング
不動産ランキング