3連休、男2人で旅にでるのお話 | クワガタ・カブト ドタバタ親子日記と不動産管理 令和編

クワガタ・カブト ドタバタ親子日記と不動産管理 令和編

大阪を中心に不動産投資と管理を行っています。この10年以上は物件の購入ばかりで、管理物件と借り入れが激増。賃貸マンション・オフィス・店舗・倉庫など、約800の店子さん相手に毎日奮闘しています

嫁「今度の3連休(2月23日から25日)はどうする?」

 

私「えっ、何も考えてないけど」

 

嫁「あの子(息子)はどっかに行きたいみたいやけど」

 

私「どこかに行きたいって言っても・・・」

 

3連休、嫁は仕事、私と息子の2人です

 

海遊館・久宝寺の釣り堀・USJ・ワールド牧場など色んな候補をだしますが

 

嫁「あの子はスキーに行きたいみたい」

 

私「スキーか~」

 

2月の前半の3連休に行ったばかりですが、再度スキーに行きたいといいます

 

検討すると嫁に返しますが、気が付けば3連休の直前

 

嫁「どうするの?」

 

私「ああ、わかった、スキーにいくけど2人旅やで、息子はそれでもいいんか」

 

嫁「あの子はあんたに懐いてるがな、全然問題ないで」

 

ということで、男2人でスキー旅に行くことに

 

宿探しは嫁にお願いします

(宿探しは嫁が好きです)

 

・・・・・・・

 

嫁「急やから空いてる宿がなくて」

 

仕事の関係で木曜日の夕方に大阪を出発し土曜日の夜に帰ってくる2泊3日で計画

 

ようやく宿がみつかりますが

 

嫁「場所は越後湯沢、和室で晩御飯がついてない」

 

私「晩飯がついてないのはしんどいな~、食べる所ないで」

(ホテルのレストランは満杯)

 

嫁「朝ご飯は丼ビュッフェがついてます」

 

私「丼ビュッフェ?、なにそれ?」

 

まあ、朝ご飯がついてるだけましだと思いそこに決めます

 

そして木曜日、学校から帰ってきた息子と一緒に新大阪に

 

新大阪から東京に新幹線で移動、席はグリーン車

 

私「なんで、なんでなん、なんで毎回こんな事に」

 

なんで、前の席フルフラットやねん

 

新幹線は混んでます、通路側の席に座りました前には外人が座ってます

 

京都から乗車してフルフラット、新幹線に乗る度に前の席がフルフラットです

 

こんなにフルフラットに遭遇するか?

 

そして、東京から越後湯沢間は指定席・グリーン車が満席

 

仕方なく

グランクラスで移動(グリーン車より上)

 

越後湯沢に到着する前に

 

私「いいか、駅からホテルまでタクシーで15分、タクシーの数が少ないからホームにでたらタクシー乗り場まで走るぞ」

 

息子「わかった」

 

晩御飯を食べてません、越後湯沢に到着予定が21時22分

 

ホテルにコンビニが併設、コンビニは23時まで開店してます、23時までにホテルに行かないと晩御飯抜きです

(東京駅で駅弁は全て売り切れ、親子で持ってる食糧はお菓子が少し)

 

越後湯沢駅周辺にはお店がありません

(距離を歩けばコンビニがありますが結構遠い)

 

新幹線がホームにつきます

 

私「行くぞ~」

 

2人で走りますが、改札の前で

 

息子「お父さん、トイレ」

 

私「えっ、ここで」

 

何故、新幹線で行かない

 

しかし、トイレに行くなとは言えないので息子はトイレに

 

当然・・・・タクシー乗り場は長蛇の列、私達親子は最後尾

 

ここから、タクシーを1時間待ちます

 

22時40分にタクシー乗車、ホテルに23時前にギリギリ到着

 

私「チェックインの前にコンビニや~走れ~」

 

息子「おおおおおーーーー」

 

駆け込みでコンビニに入りますが、弁当やおにぎりはありません

 

ここからチェックインして部屋に入ります

 

晩ごはん

カップラーメンとポテトチップス・・・・

(麻雀・Mリーグを見ながら食べてます)

 

あれ、富裕層なのになんでこんな事に

 

そして、男2人なんで

あっという間に部屋は荒れます

 

この旅は大丈夫なのか

 

続きます

 

よろしければ「いいね」とクリックをお願いします

不動産ランキング
不動産ランキング