日曜、息子とどこ行くかとお母さんのイメージのお話 | クワガタ・カブト ドタバタ親子日記と不動産管理 令和編

クワガタ・カブト ドタバタ親子日記と不動産管理 令和編

大阪を中心に不動産投資と管理を行っています。この10年以上は物件の購入ばかりで、管理物件と借り入れが激増。賃貸マンション・オフィス・店舗・倉庫など、約800の店子さん相手に毎日奮闘しています

日曜日

 

息子「お父さん、どっか行こうよ」

 

私「う~ん、どこがいい?」

 

最近、嫁の仕事のシフトがひどいです

 

嫁は化粧品の美容部員です

 

女性が中心の職場です、昨今の社会情勢でしょうか嫁の職場は人手不足らしいです

 

また、女性が中心なので産休明けの方も多くいらっしゃいます

 

産休明けの方は、早番で土・日休みをの勤務シフトを希望します

 

そのため、嫁のシフトは遅番(帰宅が21時30分くらい)で土・日が仕事になります

 

そのシワ寄せが私に、毎晩息子と2人、休みの日も息子と2人になります

 

・・・・・・

 

私「どこ行きたい」

 

息子「う~ん、ワールド牧場とか六甲山のアスレチックかな」

 

何回も行ってる場所です、遠いし新鮮味がありません

 

私「久宝寺にプールを釣り堀にしてる所がある、それか琵琶湖はどうや」

 

息子「釣りは絶対いや」

 

困った、お互いの意見があいません

(そもそも、私が子供にあわせる必要があるのか疑問ですが)

 

私「あっ、そうだ、あそこに行こう」

 

息子「どこ?」

 

家から車で30分

大阪府池田市にあるカップヌードルミュージアム

(外人だらけでした)

 

 

このミュージアムでは、オリジナルカップヌードルが作れます

 

実は、息子は嫁の方針で今年に入るまでカップラーメンを食べた事がありませんでした

 

しかし、今年に入りいそがしい日に初めてカップラーメンを食べてから好きになります

 

好きなのは「カップラーメンカレーの謎肉まみれ」

 

塾に行く夕方、小腹が空いたと1人で2カップ食べて塾に行ってました

 

そこまで好きなら、オリジナルカップヌードルを作ってしまえ

 

1カップ500円

 

私と息子と嫁さん用で3カップ購入します

 

私「お母さんのは、あんたが作り」

 

息子「わかった」

 

ここでは、味とトッピングを4種類選べます

(トッピングは同じのを2回以上注文することもできます、例えばネギ×4とか)

 

※他の工程もあります、詳しくはホームページでご確認ください

 選べる味とトッピングもホームページをご確認ください

 

息子の順番

 

息子「味はカレーで、謎肉×2であとは、う~んと玉子とネギ」

 

私「謎肉×4にしないのか」

 

息子「さすがにそれは」

 

変なところで照れ屋です

 

私「お母さんの分も頼みや」

 

息子「お母さんか~、何が好きかな~」

 

私「あんたのイメージでいいんちゃうか」

 

息子「すいません、味はカレーで、謎肉×2とキムチ×1とガーリック×1でお願いします」

 

私「・・・・・」

 

どんなイメージや、偏ってるな~

 

・・・・・・・

 

ミュージアムを後にして

 

私「昼ごはんどうする?」

 

息子「昼ご飯は・・・」

 

何か美味しいものが食べたい、ただ息子と2人だと制限があります

(息子の好き嫌いもあるので)

 

思いついたのは、リーガロイヤルホテルで中華か心斎橋のプレミアム千房で鉄板焼き

(フカヒレスープか鉄板焼きでお肉が食べたい)

 

私「どうする」

 

息子「お父さん、僕は食べたいの決まってる」

 

私「なんや」

 

息子「家でカップヌードル」

 

私「えっ、なんでやねん」

 

カップヌードルミュージアムでずっと見てたのでカップヌードルの口になってたそうです

 

息子「カップヌードル以外食べない」

 

・・・・・・

 

家に帰り、親子でカップヌードル

 

私「・・・・どこが富裕層やねん」

 

何が悲しくて、年商22億超の会社を経営してるのに日曜のお昼ご飯が

 

カップヌードル

 

まあ、息子と一緒だからいいか

 

私もカップヌードルは好きです

 

よろしければ「いいね」とクリックをお願いします

不動産ランキング
不動産ランキング