警備会社からの電話、TAIさんボヤですのお話 | クワガタ・カブト ドタバタ親子日記と不動産管理 令和編

クワガタ・カブト ドタバタ親子日記と不動産管理 令和編

大阪を中心に不動産投資と管理を行っています。この10年以上は物件の購入ばかりで、管理物件と借り入れが激増。賃貸マンション・オフィス・店舗・倉庫など、約800の店子さん相手に毎日奮闘しています

12月の年の瀬、すっかり寒くなりました

 

年末の挨拶の来訪者の方がたくさん来られます

 

そのため、仕事が溜まってます

 

印象的だったのは三菱UFJ銀行さん

 

銀行さん「社長、年末の挨拶です、カレンダーです」

 

三菱UFJ銀行さんの2024年カレンダーは大谷翔平

 

大谷カレンダーですがユニフォームがロサンゼルス・エンゼルスです

 

エンゼルスのユニフォームなのでカレンダーは赤基調、三菱UFJ銀行さんのカラーにあいます

(再度いいますが、2024年カレンダー)

 

カレンダーを作成してる時はエンゼルスだったので仕方ないですが・・・

 

来季はブルーのドジャースです

 

従業員さんが喜んで持って帰りました

 

・・・・・・

 

時刻は18時30分、暖房をつけてますが会社は滅茶苦茶寒い

 

会社はガラス張りの吹き抜けなので、夏は暑くて冬は寒いです

 

お腹も空いたので何か食べようか思案してると携帯がなります

 

警備会社「TAIさん、〇〇マンションですが火災警報器がなりました、火事です」

 

私「ええええーーーー、どんな感じですか」

 

警備会社「火事はもう鎮火したようです、1室の1部を燃やしたようです」

 

私「とりあえず現場に行きます」

 

溜まった仕事を横目に空腹状態で現場に急ぎます、現場までは車で40分

 

現場に着くと消防車がとまっています

(写真がぶれまくりです)

 

急いで火災のあった部屋に行きます

 

部屋の前で警察と消防が話をしてます

 

私「オーナーです」

 

警察「オーナーさんですか、お名前をいただけますか」

 

火事の現場にいくと会社名・住所・名前・生年月日など聞かれます

 

私「火事の原因はなんですか」

 

消防「調査中です」

 

はっきりは言ってもらえません、漏れた話を聞くと

(こういう時は、はっきり言ってくれません)

 

・室内の寝具などが燃えた

・住人は病院に搬送されたが意識はある

・放水はしてない、消防がかけつけると住人が水道水で初期消火中だった

(放水してないのは良い情報です、階下に影響がないです)

 

たいした被害はないようですが、気になるのは室内の被害

 

室内を確認したい旨を告げると

 

警察「住人の許可がないので、あなたを室内に入れる事はできません」

 

う~ん、言ってることはわかるのですが

 

誰が、家賃4万の部屋に入って物を盗むねん

 

消防「床の一部が燃えてます」

 

保険の申請をしないといけません、被害状況が気になりますが・・・

 

・・・・・

 

警察がいるのと、後で何か言われても困るので

 

室内を確認せずに現場を後にしました

 

不謹慎ですが、火事になると

 

中途半端に燃えるのが一番手間がかかるし、金銭的にも損がでます

(この辺の話は過去の火災の話で書いてます)

 

退院を待ちます

 

それと、やっぱり気の休まるタイミングがないな~

(自主管理オーナーは大変です)

 

嫁に火事の話をすると

 

嫁「また火事って、何回目やねん」

 

何回目やったか、もう数えるのも面倒くさくなってます

 

よろしければ「いいね」とクリックをお願いします

不動産ランキング
不動産ランキング