体調はマシになったかなとリンゴのお話 | クワガタ・カブト ドタバタ親子日記と不動産管理 令和編

クワガタ・カブト ドタバタ親子日記と不動産管理 令和編

大阪を中心に不動産投資と管理を行っています。この10年以上は物件の購入ばかりで、管理物件と借り入れが激増。賃貸マンション・オフィス・店舗・倉庫など、約800の店子さん相手に毎日奮闘しています

7月20日の21時30分に書いてます

 

ご心配をおかけしましたが徐々に快方にむかってます

 

7月17日に発熱し、7月20日の午前に36度台まで下がりましたが

 

そこから熱があがります、先ほど体温を確認すると

37度5分です

 

・・・・・・

 

コロナワクチンは当初の2回だけ接種しました

 

嫁と息子はコロナに罹患しましたが、私はかかりませんでした

 

コロナにかかったルートはわかりません

 

コロナにかかった感想は

 

私「この風邪、しつこいな」

 

インフルエンザだと熱が下がりだすと、そのまま快方に向かいますが

 

コロナは熱が上がったり下がったりします

 

解熱剤の関係もあるかもしれませんが36度台まで下がった数時間後に高熱がでたりします

 

・・・・・・

 

今回のコロナで職場に1週間出勤できません、仕事が滞ってます

 

また、クワガタ・ザリガニの世話をしないといけません

(熱がでながら、エサだけ掘り込んでます)

 

こんな所にも影響がでてます

 

・・・・・・

 

嫁「私と子供はホテルを中心に避難するから」

 

私「そうしてくれ」

 

コロナは何度もかかると言われてます、嫁と息子にうつすわけにはいきません

 

嫁「必要になりそうなものは冷蔵庫にいれておくから、熱をはかるたびにメールで送って、しんどくなったらすぐ連絡すること」

 

私「わかった」

 

朝と夕方に冷蔵庫に食べ物を補充してくれます

 

今日、冷蔵庫をみると

 

 

リンゴが入ってました

 

大学時代のお話、交際して2年目くらいの時

(以前にも書きました、簡略版です)

 

私は、当時一人暮らしをしてました

 

私「熱がでて動かれへん、お見舞いに来て」

 

彼女(嫁)「へっ、風邪うつるかもしれんがな、行けへんで」

 

嫁さんとは、大学時代からの付き合いです

 

私「えっ、そんな~」

 

彼女(嫁)「大人しく寝とき」

 

その日の夕方、寝てると人の気配が

 

彼女(嫁)「あら、ようやく起きた、ちょっとしんどうそうやな」

 

私「来てくれたの?」

 

彼女(嫁)「行くって言ったら起きて待ってるやろ、だから行かないと言った、そこまで薄情じゃありません」

 

私「・・・・・」

 

その時、リンゴをむいてくれました

 

体調が悪くなるとリンゴをむいてくれます、そのたびに大学時代を思い出しますが

 

今回も、その話をしますが

 

嫁「あんたは風邪ひいてリンゴを食べるたびにその話をするけど、私は全く覚えてない」

(単に体調悪い時にリンゴが食べるのによさそうだから、用意してあげてると言われます)

 

昔の事を思い出しながらリンゴ食べてます

 

よろしければ「いいね」とクリックお願いします

不動産ランキング
不動産ランキング