息子と越後湯沢に、割り込まないでくださいと注意したらのお話 | クワガタ・カブト ドタバタ親子日記と不動産管理 令和編

クワガタ・カブト ドタバタ親子日記と不動産管理 令和編

大阪を中心に不動産投資と管理を行っています。この10年以上は物件の購入ばかりで、管理物件と借り入れが激増。賃貸マンション・オフィス・店舗・倉庫など、約800の店子さん相手に毎日奮闘しています

嫁「あなた、子供がスキーに行きたいって言ってるけど」

 

私「う~ん、スキーか」

 

息子は11歳、両親と一緒に旅行に行ってくれるのは何時まででしょうか

 

2月11日が建国記念日、祝日なので習い事(塾等)が休みということで一緒にスキーに

(後で塾が休みでない事がわかります)

 

場所は越後湯沢、宿泊したのは「湯沢東映ホテル」

 

天気予報は警報級の雪、交通機関次第では現地に到着できないか心配してましたが影響はなかったです

 

ただ・・・・

 

嫁「私は仕事だから、後から行くから2人で楽しんで」

 

息子「スキー楽しみ」

 

ということで2人でスキー

 

初日は天気も悪く濃霧

滑ってる息子が見えません

 

こんな天気ですがスキー場は大賑わい、外国人の姿もそこら中に

 

なので、こんな事も・・・・

 

スキーのレンタルで並んでました

 

受付があります、並んでましたが受付の前は人通りが多いので少しスペースをあけて並んでました

 

次が私の番ですが、目の前に人が割りこんできました

 

私「すいません、皆並んでるので後ろに並んでください」

 

A「ああん」

 

あら、中華系の外国人です日本語が通じません、私は中国語も英語もできない

 

外国人のせいでしょうか、並び方がわかってないのか、しかし

 

A「WHY、ノーピープル、You NO、アイム ビフォー ユー」

 

まあ、言ってる事は大体わかります、通路でスペースをあけてたのでノーピープル、お前は後から来ただろと言われてます

 

しかし、私の後ろに何組も並んでます、みたらわかるやろ、私は英語は話せません

 

英単語を使って変な表現になるより、世界共通語の大阪弁で応酬します

 

私「何を言うとんねん、ここ人が歩くやんけ、だからスペースあけとんや」

 

A「ノー、ノー、ユー、アヘッド、ミー、ネクスト、ミー」

 

私「ちゃう言うとるやろ、わしのほうが先に並んでるがな、そないな理屈が通るかいな」

 

A「ノーノー・・・・」

 

越後湯沢なので関東の人が多いリゾート地、そんな所で大阪弁のおっさんと中国人が言い争い

(なんで休みの日もこんな目に)

 

私「ノーちゃうねん、こっちはめっちゃ並んでんねん、見たらわかるやろ、え~と、全然意思疎通ができないやんけ」

 

誰か英語ができないかと思って後ろを見ると全員目をそらせます

 

仕方なく、レンタルショップの受付の人に事情を説明

 

私「誰か英語しゃべれる、この人に後ろに並んでって説明して」

 

受付の人が来ますが困惑してます、どっちが正しいのか、すると

 

後ろの人「私達は10分以上並んでます、その人が横から入ってきました」

 

これで、どちらが正しいか分かったみたいです、スタッフが外国人を誘導

 

息子「お父さん、凄いね」

 

私「何がや?普通の事や、今の見てわかったやろ、英語がしゃべれんと不便や」

 

息子「うん、なんとなくわかった」

 

なんか、納得してました、いい教育ができました

 

・・・・・・

 

次の日は天気に恵まれ

息子も気持ちよく滑ってました

 

しかし、ビックリしたのは帰りの日曜日、13時に越後湯沢駅に行くと

 

アナウンス「本日の新幹線は最終電車まで全ての指定席が売切れております」

 

行きの新幹線も混んでましたが、帰りも凄い混んでました

 

良い所なんですが、大阪から行くと交通費が高い・・・

 

あっ、湯沢のリゾート見学という体にして交通費を経費計上したらよかった

(当たり前のことですが、ちゃんと経費とプライベートは分けてます)

 

よろしければ「いいね」とクリックをお願いします


不動産ランキング