自主管理物件多数、お盆に転送と嫁からかかってくる電話のお話 | クワガタ・カブト ドタバタ親子日記と不動産管理 令和編

クワガタ・カブト ドタバタ親子日記と不動産管理 令和編

大阪を中心に不動産投資と管理を行っています。この10年以上は物件の購入ばかりで、管理物件と借り入れが激増。賃貸マンション・オフィス・店舗・倉庫など、約800の店子さん相手に毎日奮闘しています

今年のお盆ですが、8月8日に子供がコロナの陽性になってしまいました

 

 

幸いな事に8月10日には元気になり後遺症もありません

 

私は、8月8日からビジネスホテルを渡り歩きます、濃厚接触者でしたがうつってませんでした

とある日のビジネスホテル宿泊の写真

 

嫁は自分もかかる覚悟で同じ住戸で息子を隔離し看病します

 

これも、嫁さんが上手だったのか嫁にはコロナがうつりませんでした、状況としてはこんな感じですが

(8月18日に二人とも元気に社会復帰、私は隔離後は人に会わず毎日抗原キットで検査してました)

 

・・・・・・

 

8月9日

 

当社は2拠点あります、私が出勤してる拠点では

 

私「皆さんは休んでください、私が出勤します」

 

本来は濃厚接触者である私が会社を休みますが、仕事がたまってます

 

従業員は早めのお盆休みがスタート8月9日から16日までがお盆休みになります

 

8月9日・10日はアポイントをキャンセルし仕事してました

 

何故か、大型連休前はトラブルが起こります、他にもお盆前に片付けようと思うのか電話がかかってきます

 

8月9日・10日は水漏れトラブルが多発します

 

そんな感じでお盆休みがスタート、家族旅行の予約も全てキャンセルです

 

・・・・・・

 

皆さんの会社はお盆休みどうされてますか?

 

普通はゆっくり休むと思いますが、私には特殊事情があります

 

自主管理物件があるので、お盆期間中は会社にかかってくる全ての電話が私に転送でかかってきます

 

対象はマンション・店舗あわせて500部屋くらいです

 

事前にマンションの入居者と店子さんにはお盆休みのお知らせを配ります

 

「当社は8月11日から8月16日まではお盆休みです、緊急時は下記番号に・・・・」

 

緊急連絡先として仕事きっちりJさんの番号を書きます、Jさんは水道屋さん本当の緊急時には一時対応してもらうようになってます

 

水道屋さんは緊急が多いので24時間対応していただけますが、怖いのは空調関係です業者が休みになります

 

・・・・・・

 

前置きが長くなりました、自主管理物件お盆期間の休み告知をしてますがどれくらい電話がかかってくるか

 

A「エアコンの風向きが変わらなくて」

 

私「う~ん、電気屋さん休みなんで盆明け連絡します、ルーバーは手で動かしてください」

(案内を見てないのかな)

 

B「解約をしたいのですが、どうすればいいですか」

 

私「解約の受付はします、担当休みなんで盆明けに再度連絡します」

(これも、案内見てないのかな)

 

嫁「え~、ウーバーでモスバーガーを頼んで」

 

コロナで外に出れないといって出前を頼めと電話がかかってきます

 

管理会社「アポイント取りたいんですが、お時間ありますか」

 

この電話が釈然としません12日にかかってきましたが、普通休みやろ

 

嫁「聘珍楼で、チャーハンと焼き豚とマンゴープリン」

 

また、高い店をリクエストするな~

 

業者「御社の光回線について、おわかりになる方いらっしゃいますか」

 

12日に営業の電話って終わっとんなこの会社

 

嫁「珈琲館でホットケーキとコーヒーを」

 

あああー--嫁からウーバーの注文電話ばっかりかかってくるやないか

 

めっちゃ頼むやん、朝・晩と好きな物を言って

 

嫁「だって、私は濃厚接触者だし」

 

この人、濃厚接触者をダシにして贅沢してる、濃厚接触っていってマンゴープリンまで頼んでるやんけ

 

めっちゃ金がかかる、ウーバー高い

 

しかも私が食べてるわけじゃない、嫁さんは昔からクレジットカードをネットに登録しての買い物を嫌うのでウーバーも登録してません、何かあると私に電話がかかってきます

 

毎日のホテル代と嫁のウーバー代で毎日1万円以上飛んでいきます

 

この時点でお盆前半、後半はどうなるか

 

少し続きます


不動産ランキング