スキーに行きたい息子、お父さんは違うと思うのお話② | クワガタ・カブト ドタバタ親子日記と不動産管理 令和編

クワガタ・カブト ドタバタ親子日記と不動産管理 令和編

大阪を中心に不動産投資と管理を行っています。この10年以上は物件の購入ばかりで、管理物件と借り入れが激増。賃貸マンション・オフィス・店舗・倉庫など、約800の店子さん相手に毎日奮闘しています

誰が興味があるのか、スキー旅行

 

宿についた次の日、外にでてみると

 

お部屋の外は雪だらけ、飯を食いに行くにも一苦労です

 

こんな大雪の中、ようやくゲレンデに

リフトをのぼってご機嫌の息子

 

息子「お父さん一緒に行くよ」

 

え~、若いっていいですね、1500メートルを一気に滑りおります

 

息子「お父さん、次はあっちのリフト」

 

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、すぐに私の太ももは限界を迎えます

 

私「足痛くないか?」

 

息子「全然大丈夫」

 

息子の後ろを必死についていきます

 

私「飯にするぞ」

(限界だ~)

 

といっても3連休、ゲレンデは滅茶苦茶混んでます、レストランに入るのも1時間並びます

 

並び疲れた息子はなぜか栽培マンにやられたヤムチャ状態に

 

そして、その日の夜

 

嫁「今日は仕事の終わりが遅くて、新幹線も遅延があったのでいけません」

 

私「え~~」

 

旅行は3泊4日、嫁は結局1泊2日、息子と2人での旅行になります

 

宿はなぜか、3泊4日・3人で予約されてますで実際より支払い負担が多くなります

 

まあ・・・息子は喜んでたので、息子と二人で山頂で休憩、私はビールを飲んでました

 

しかし、私はとても気になることがあるので息子にいいます

 

私「スキーを滑れるようになったのはわかった、しかしそれでは駄目だお父さんは違うと思うぞ、次はボードを習いなさい」

 

息子「え~、別にスキーでいいよ」

 

私「駄目、ボードを滑れるようになりなさい」

 

息子「なんで」

 

私「ええか、あなたが大きくなって大学生になるやろ、女の子とか仲間とスキー場に行こうとなるわ、あんたは俺はスキー滑れるぜってなるかもわからんけど」

 

息子「わからんけど?」

 

私「大学生はボードや、スキー滑れてもみんなボードになる」

 

息子「えー---」

 

私「いいか、スキー場ではウェア着てカッコいい補正が入るけど、みんなボードやのに一人スキーやと只の痛いやつになる」

 

まわりを見ても若者はボードばかりです

 

私「次のシーズンからはボードに転向や~~、そして夜は余興で空手で板を割れ、これでモテモテや」

 

息子「何いってるかわかれへん」

 

私「大丈夫や、おまえが18歳になってスキー場に来た時に親父ありがとうって思うから」

 

息子「いやや、スキーがええ」

 

何故、親心がわからない

 

私「それから、ダンス習いに行きなさい」

 

息子「絶対いや」

 

全くいう事を聞きません

 

私「息子が言うことを聞かなくて」

 

嫁「いや、あなたの偏見がすごくてドン引きやで」

 

私の意見に共感できる方はクリックをお願いします


不動産ランキング