ドラえもんの絵を買うか迷う、嫁さんの意見のお話 | クワガタ・カブト ドタバタ親子日記と不動産管理 令和編

クワガタ・カブト ドタバタ親子日記と不動産管理 令和編

大阪を中心に不動産投資と管理を行っています。この10年以上は物件の購入ばかりで、管理物件と借り入れが激増。賃貸マンション・オフィス・店舗・倉庫など、約800の店子さん相手に毎日奮闘しています

あああー---テンション上がることが一つもないし、個人的にはお金がない

(お金がないのは旅行代とか色々な出費が原因)

 

最近、なんかパッとしない毎日を過ごしています

 

そんな中、ちょっと用事があって心斎橋大丸に立ち寄りました

 

心斎橋大丸のエントランスに販売用の絵が飾ってました

 

飾っていた絵は、村上隆さんの『ドラえもん』の絵です

 

村上隆さんのドラえもんの絵とは、例えばこんな絵です

 

青空の下のドラえもん達 限定100 ドラえもんコラボエディションサイン入り版画作品 村上隆 Tonari no Zingaro シルクスクリーン
Amazon(アマゾン)
266,999円
 

 

現代アートというんでしょうか、私の目をひきました

 

芸術はわからないですが、何か家に飾る絵が欲しいと思ってましたが、絵を見てもよさがわからない

 

ドラえもんは身近なキャラクター、お部屋の中が明るくなる気がしました

 

お値段を見ると、30万から40万の間くらいです

 

私「う~ん、いい値段するな~」

 

絵で30万、買えないことはないが、どうしようか

 

ちょっと迷って立ちどまってると

 

嫁「どないしたん」

 

私「いや、なんか興味があって」

 

嫁「なに、んっ?、ドラえもんの絵が欲しいの?」

 

理由を説明します、これまでも高級時計・小判・絵画など悩みましたが一つも購入はしてません

 

しかし、最近のストレスから高額な買い物をしてしまいそうな勢いがあります

 

嫁「これ、30万以上するけど、欲しいの?」

 

私「う~ん、どうしようか」

 

嫁「それなら・・・・」

 

私「それなら・・・・」

 

嫁「私が、ドラえもん書いたるからお金ちょうだい」

 

私「えっ!??」

 

嫁「ドラえもんの絵が欲しいんやろ、ドラえもんやったら私も書けるから」

(俺も書ける)

 

私「いや、そうじゃなくて」

 

嫁「私が1枚1万円で書いたるから、あなたはドラえもんの絵が欲しい、私はお金が欲しい、誰も損しないやん」

 

いや、あなたが書いたドラえもんの絵が欲しいわけでなく、またそういうのを貰っても困ります

 

というか、どこの誰がタワーマンションで壁に嫁さんが書いた『ドラえもん』の絵を飾るねん

 

嫁「なんか、すぐに50枚くらい(50万)書ける気がしてきた」

 

私「すいませんでした、ドラえもんを飾るのは諦めます」

 

嫁「え~~~」

 

ということで、絵を買うのは断念しました

 

よろしければ、励ましのクリックをお願いします


不動産ランキング