GWに釣りしすぎて

…釣行記が追いつかなくなってるt1です。




5/3は実家にてBBQ。

両親に孫を見せながら

親孝行しながらのBBQはなかなか良いものです。



なお、娘連れてくのに車なので私はノンアル。

そのため家に帰ってきた15時頃にムクムクと

釣欲が。


ということで、弟誘って秋ヶ瀬に来ました。

秋ヶ瀬夕方釣行は門限があるので

ある意味ダラダラしなくて済む良さもあります。


到着は16時30分


2時間勝負ですね。

もう今日は本命のニゴイングです。


ちなみにこの日、ニゴイ釣りの【可能性】

感じました。

そこは2月5日1時がよかったですが、まぁ仕方ない。

5月1日2時でもよかったのに。


5/2はしっかりバス釣りしてました…。


最初は弟に付き合ってインレットで

バスの可能性みたりしながら…、

最終的にはやはり堰下でニゴイングですw


始めればすぐに。

フィッシュグリップは口切らぬよう短時間で。

そして暴れるときはなるべく使わない。

最初のが最大の48㎝
たまには重さも測ります。830gですね。

色んなタイプで試してみます。

二ゴック① 中通し錘ベース


と二ゴック②樽型錘ベース


この日は使わなかったけど
ニゴック③ナス型錘ベース
③が手前惜しみ過ぎで酷いですね(笑)

②は1番それっぽい。

ちな③はデザイン的にはこれに見えてます。





嵐マーク(笑)



どれも簡単製作。

そして圧倒的安価w



楽しいです。


メタルジグで釣るのとどちらが

楽しいかというと…難しいですが、

純粋にフォールのアクション違いの

ような気もします。


もう少ししたら

ちょっとルアー寄りのニゴックも作ります!



でも、こんなルアーで魚が釣れるってのが

楽しかったりもしますね。


合計4匹でした。

40オーバーが短時間で複数釣れるのは楽しいです。


弟も最初は根がかりと格闘してましたが

何とか2キャッチ



平和でいい釣りです。


さて、次は何をつるか。

困ったら…本命ニゴイだな(笑)


では!