修正)まただな。写真消えちゃったのと

記載途中で投稿されちゃった…。なんだろう。



ニゴイにハマりまくってますが、

やはりバスも捨て難い。


バス釣りに行きます。


ニゴイは怖がって逃げちゃう大きめルアーで

この時期のやる気あるブラックバスを

探しに行きます。


ということで多摩川


5:00到着で気合入ってます。

そもそもGW間の平日のため、

妻は仕事・娘は保育園なのをいいことに


勝手気ままな釣りの予定。


中流域で流れの早い場所から始めてきます。


春はビックベイト効くんだよね…?!

ジョイクロ投げたり


リップライザーに頼ったり


色々試しますが…、


成果を出したのはちっちゃいやつでした。

昔のすぎて、新品手に入らなすぎ。

プレデターは割と成果出してくれている

ルアーでしたが…


すごい


いいサイズでした。46㎝

たしかプリスポーンダイナマイトカラー

まさに!って時期です。

最高の出だしです。



今日はスピニングタックルもニゴイング用として

持ってきてましたが、超バーサタイルですw

これは…ビッグベイトタックルだと投げられなかった。
しかし98のステラって24年経ってるんだよな。
すごいぜ。



さて、ちょっと上流に遡って歩いていきます。

しばらく歩くと…ナマズ発見!


これはチャンスとばかりにワームを目の前に落とせば…



バイト!アワセっ!!


久しぶりすぎてすっぽ抜けちゃいましたガーン

無念です。

ほぼ一年振りのナマズチャンスだったんですが

ちょっと焦っちゃいました。



さらにまたナマズ!

が、ちょっとよろしくない流れです。

イモでかけましたが

針を伸ばされてバラすという…ガーンガーン


ナマズ久々すぎてコツを忘れてます。


3度目の正直で

…ゲット飛び出すハート


一安心です。最後は信頼のリグルで。

63㎝、1510g


多摩川のナマズは大きいのが多い気がします。



てかナマズ多くなりました。

シーズンとはいえすごいな。




また下流へ。


今度こそビックベイトで狙いますが、

私の拙い釣果からすると既に今日の成果は

超上出来。


気楽にやっていけます。


これでしょう…違うかな


実は2色持ってます。

前回の仇を撃てるか。



今日はワカサギカラーで


投げて投げて…


しかし釣れる動きする。

シンキングチューンしてますが、

ステイしてもジョイントがヒラヒラするの

かなり効果あります。


なんて言ってたら

ワールドモンスターぶち曲がりました。


リベンジ成功!


47㎝、1450gです。


朝のバスより1cmサイズアップしました。


こんな大きいルアーで釣れるのは最高です。

そして出来過ぎの今日です。


いやー楽しい。


しかしニゴイストとしてはニゴイゲットできず

外道ばかりといった感じですかねw


満足感が器を超えてるので

帰ります。



帰ります…



TB寄ります(笑)


つい手に取ったのはこれ

ジョイントゾーイ、私には高級品です。
でも艶めかしいかっこいいルアーです。
これで釣りたい。

 

浮かれた気持ちで買っちゃいました(笑)


どうにかこのルアーで釣るぞ!

次はどこで!

何とかゾーイで!


では!