【質問】 あなたは「PFC」と「無添加」どちらを取りますか?↓↓↓ | 元120kgの暴飲暴食トレーナーブログ

元120kgの暴飲暴食トレーナーブログ

好きなものを食べて体を作ろう!



さて、冒頭の質問ですが、あなたはいかがでしょうか??

今回の問い

▼ PFC
→三大栄養素のバランス
(タンパク質・脂質・糖質)

▼無添加
→人工甘味料や保存料、ph調整剤などを含まない

これってどちらかが正解ってわけではないと思うんですよね。

PFC はもちろん大事だし、添加物もない方がいい。。。
・・・ となるのはわかりますし、僕もそう考えています。

だけど、いや、だから敢えての質問です。


なぜこのような疑問を持ったかというと、僕なりの考えがあるからなんですよね。

もちろん考えは変わります。
実際に、今まででかなり変わってきましたし、これからも変わって行くと思います。
 

しかし、これは「変化」ではなく「進化」です。
 
これでも一応自分の軸として「健康」に携わる仕事をさせてもらって生きてきました。
そんな僕の持ってる情報を拾い集めて、今考えられる最適解はこれです。

 

 


このご時世だからか、最近つくづく思います。

「健康って大事だな」って。

普通に生きていたら、なかなか気づけず
健康を害してしまった時に、初めて気づく。

健康とは尊いものです。


その健康の土台を作るのは「習慣」であり

  • 食事
  • 運動
  • 休養

の「健康の三本柱」です。

ほんの些細な意識の変化が、未来のあなたを作ります。

健康で生きましょう!