あなたはどう思いますか? ↓↓↓ | 元120kgの暴飲暴食トレーナーブログ

元120kgの暴飲暴食トレーナーブログ

好きなものを食べて体を作ろう!

 




最近つくづくこう思います。
https://twitter.com/taizo_bm/status/1282152812915253248

昔は違いました。

シンプルに「カッコいい体してる人がカッコいい」と思っていました。

でも今は、「トレーニングしてる姿がカッコいい」と思うようになったんです。

その背景には恐らく、僕がトレーニングを長年続けてきたことで

  • 喜び
  • 難しさ
  • 深さ
  • 美しさ

を感じられているからだと思います。

そしてそれだけではありません。

「自分の体作り」から「誰かの体作り」に変わったことも大きいです。

努力している姿、本当に美しいんですよね。

  • 呼吸をする肩
  • 食いしばってる表情
  • 思わず出てしまう声

テキストで見ると相当厳しそうな印象を受けるかもしれませんが、誤解のないように(笑)

ただ、限界+α をやることで効果が劇的に上がるので、老若男女問わずちょっとピリッとした内容をやることはあります。

そんなトレーニングだけではなく、食事の内容やタイミングを考えて毎日を生きる。

慣れてしまえば呼吸みたいなもんで1mmのストレスもなく体型維持やコントロールができますが、最初は当然うまく行かないこともあります。

・・・それがいいんです。

「楽しよう」とせず、しっかり自分で自分の体に向き合う姿。

本当に美しいし尊いと思います。

ダイエットではなくボディメイク。

もっと広まればいいなーと改めて思いました。

P.S
「痩せてからジムに行く」と思っている方へ・・・


https://youtu.be/5hrI0yU4CD4