BEST BODY Japan② | 元120kgの暴飲暴食トレーナーブログ

元120kgの暴飲暴食トレーナーブログ

好きなものを食べて体を作ろう!

今年2月からかな。


大切な人の結婚式でヴァージンロードを歩くという大役を任され、それが終わったと同時に開始した、body make人生初の大増量。




元々太っていたので太る事に人一倍恐怖感があり、なかなか踏み出せずにいたのですが、恐れて立ち止まっていたら何も変わらない!と意を決し、夏までにはまた絞れた自分を取り戻す計画で、大増量に踏み切りました。



そこから3ヶ月の増量のち4ヶ月の減量




去年が今までにないほどの激動の一年になり、今年はそれ以上にしたい!

と、かなり無謀で、それこそ根拠もなく勢いだけでスタートした2012年。




増量~減量を経て、身体もなんとか形にしたけど、去年が去年なだけに




やっぱ去年はまぐれか…飛躍の年なんてよく言うけど、そうあるもんじゃないよな。



なんて感じてました。






ですが今思うと、今年の前半は、後半に向けた準備期間だったのかもしれません。





減量終えてすぐに阪急メンズ館のナイトショーにパンツモデルとして出演。




その直後にパンツモデル撮影。




そしてベストボディジャパンに向けて栄養面・トレーニング面での自分を実験台にした身体の調整の繰り返し。





なんとか方法を見つけて、あとはそれを本番に向け、タイミングを見ながら頭も身体もBBJモードに。


プライベートでは彼女と籍を入れ結婚。


そしてBBJセミナーで突然呼ばれ、まさかのフジテレビ取材。




からのトレーニング&自宅取材まで。





そしてすぐBBJ。








2月11日の増量開始から、ちょっとオーバーかもしれませんが、息つく暇がありませんでした。









今やっと落ち着いた感じです。




いや、ぶっちゃけ年末ということもありますし、結婚式の打ち合わせとかもあり、スケジュール帳見ると、かなり前から年内全て埋まってるんですよね。



だから最近休みも休みじゃない感じがして^^;




この前奥さんとも話ししたんですけど、よく考えたらこの先も色々あるのでこんな感じで来年夏過ぎ?まで忙しいかもしれません。




でも、body make的にはやっと羽伸ばせてる感じです。






まさか本当に去年を超える年があるなんて…






2月から動き出してやっと休憩…て気付いたらもう年末じゃん!!





本当こんな感じです。








でもBBJでまさかの結果ですからね。

これからどうなるんだろう。





人生で初めてなんです一等賞。


本当に嬉しくて、今回何度も泣きました。



コンテストに向け、死に物狂いで調整してるときも、大切な人達から嬉しいとても温かい言葉を何度も頂きました。



その度に涙堪えたのを覚えていますし、今でも思い出したり、そのメールを見ると目頭が熱くなります。





そしてコンテスト当日もそうでした。




師匠がわざわざ車で迎えにきてくれて、一緒にジムに行きパンプアップをしました。



そして最後の種目をやるとき突然師匠が



「泰蔵くんちょっと…」




その言葉を聞き、師匠と出会ってから今日までのことが走馬灯のように蘇ってきて、必死に溢れる涙を止めていました。



そしてまたパンプアップを終え、車に乗り、ビックサイトに向かってる途中にある大切な人からのメールが




そこでもまた…





もちろんコンテスト後は崩壊状態でした。


何度前が見えなくなったかわかりません。



そして昨日ある方から電話を頂き、帰りの電車でその言葉を思い出し、ボロボロ涙をこぼしてしまいました。


奥さんに、泰蔵が号泣してるところ初めて見たと言われました。








コンテストに向けたこの数ヶ月間

そこで起きた全てが初めてで、どれだけの想いを込めて臨んだのか自分自身計り知れません。







BBJが僕に、大切な人・大切なことを改めて気付かせてくれました。





頂いたお祝いメールの数々



そして皆さんからの温かいコメントやメッセージ



何度も何度も読み返しては、元気と勇気を頂いています。






本当に感謝しています。

有難うございます。









今回コンテストで優勝する事が出来ましたが、それまでとこれから


僕はなにも変わりません。




これからもbody makeの素晴らしさを広めるために生きていこうと思っています。




ですが、その責任は重大と考えています。




正直、自分のスピードに自分が追いついてなくて戸惑いもあるのですが、恐れて立ち止まっていたら何も始まらないんですよね。





今またここがスタートなんだなと感じました。












例えば子供に勉強しろと言っても勉強しません。


その子自身が心から動かされる何かを見つけたとき、親に言われずとも自ら勉強するのです。






今日本にはそういった存在。

憧れられる存在が少ないんだと思います。





僕はそんな人の一人に成らなきゃいけないと思いました。





身体作りの素晴らしさ

身体のカッコよさ




それを何も考えず、見た瞬間わかるような

そして、目標と思ってもらえるような






そんな存在に成りたいです。




そこにはまだまだ壁が幾つもありますし、もちろん平坦な道ではないと思います。



ですがそれは壁ではなく扉




一つずつ開いて進んで行く。




これが今後の課題、夢、そして使命なんじゃないかなと思っています。



そしてそれが、いつも温かく見守ってくれる家族や仲間達

そしてブログを見てくださってる方々への恩返しになればと思っています。









頑張らなきゃ









すいません。

また乱長文になってしまいました。。。




終わり方がわからなくなってしまったので無理矢理いきますが、BEST BODY Japan②で完結です。



もちろん今後もそれ関係の動きがあれば、ご報告させて頂きます!






明日からはまた今まで通りのつまらない普通のブログで^^;


コメントのお返しはそこからまたやらせて頂きます。






今回沢山の方が応援してくれてたことを知って凄く凄く嬉しかったです!



本当に感謝しています。


こんな僕ですが、これからもよろしくお願いしますorz




応援、そしてお祝いの言葉
本当に有難うございました!!



-----------------------------------------
▼ 公式メールマガジンでは、
ブログではお話できないようなことや、
ボディメイク、ダイエットに関する情報を配信しております!

⇒ http://teambodyke.com/

▼ そして!「BodyMakeBIBLE」 という eBook を登録時に差し上げております。
内容の一部をご紹介すると…

# BodyMakeを再考する
# ダイエットに失敗、続かない理由
# 理想の体に近づく最初の一歩
# カロリーと三大栄養素
# 理想の体はジムではなく、キッチンで作られる
# 理想の体の持ち主は、リバウンド型ではない
# 今日からできるボディメイク

…などなど!この他にもたっぷりのボリュームで、
気合いを入れて執筆しましたので、
まだ受け取っておられない方は、是非ご覧ください!

⇒ http://teambodyke.com/welcome/mag/

-----------------------------------------