ティーセミナー | tai-poponのブログ

tai-poponのブログ

ブログの説明を入力します。
グルメを楽しむ

M Kurakuenで開催されたスミティ先生のティーセミナーに参加しました☕


三大紅茶の飲み比べ

ダージリン・ウバ・キーマンを試飲してそれぞれの味の特徴を学びます📝


先生ではなくスタッフの方が淹れてくれました。
もちろん美味しかったけど、プロが淹れたのを飲みたたかったな・・・








ビクトリアサンドケーキ

薄いパウンドケーキの間にラズベリージャムがサンドされています。
イギリスのアフタヌーンティーには欠かせないそうです👂


お味は特にインパクトはなくて普通に美味しいですニコニコ








モーニングbreakfast

朝しっかり目が覚めるように濃いめの紅茶がです。
メーカーによってブレンドが違うそうです👂


やっぱ紅茶とケーキはよく合う恋の矢







マロン先生が焼いてくれたメレンゲ

盛り付けと見た目がかわいいチュー








生ハムとキュウリのサンドウィッチ

リボンをかけるだけでテンション上がりますアップアップ








イチゴも切り方を工夫するだけで全然違う!!









紅茶にトッピングするとお洒落感アップ⤴⤴

思ったよりイチゴの香りも味もしなかったあせる








お雛さんが近いので超かわいい和菓子ラブ








曲げわっぱに入れるとまた違う雰囲気❤








和菓子にはガラスのカップ☕








有名な九州のお菓子だそうです。
五種類色も味が違って面白い🎵









紅茶=洋のイメージが強いけども、和にも合わせられるということを発見👀



スミティ先生は「紅茶界の異端児をめざしてる❗」と気さくな方で楽しいティーセミナーでした💮💮💮