ラ・べ | tai-poponのブログ

tai-poponのブログ

ブログの説明を入力します。
グルメを楽しむ

憧れのリッツ・カールトン大阪のラ・べでランチナイフとフォーク




食前のお楽しみ
茄子のムース

超クリーミーなムースで初めての味!!
下にはキノコが入ってて不思議な感じ・・・















パンのバターと塩

筒のなかはローズマリーの塩とチリの塩です。
お料理には合うだろうけど、パンにつけるのは私にはハイカラすぎてイマイチあせる




フランスのボルディエ海草入りバター

一度食べてみたくて、お取り寄せしようか迷ってた代物!!
塩が強すぎて辛くてバターの風味がわからない汗
お取り寄せしなくてよかった・・・



北海道無塩バター

バターの香りがしっかりしてて超うまい~恋の矢
乳製品は北海道が一番音譜














前菜は鯛のマリネ

私にとってマリネはお酢が効いてるのですがイメージと違う味・・・
めっちゃ塩辛かったあせる
ボリュームはあるんだけどな・・・














ユリ根のポタージュ

目の前で主役のポタージュを入れてくれるパフォーマンスが好きラブラブ

このポタージュがめ~っちゃうまいし、中は具たくさんで最高ラブラブ!

緑はほうれん草?のピューレでお皿の模様ではありません!!












メインはクエの白ワイン蒸し

クエは柔らかくて美味しいラブラブ

メニューの名前が長くて難しいからわからなかったけど、私の苦手なブルーチーズのソースがかかっててショック叫び
わからないことはちゃんと聞かなくちゃガーン













デザートは梨のマリネ

目の前でフランベしてくれますメラメラ
バターと洋酒のいい香りが部屋中に漂います。この香りをかいでるだけで幸せラブラブ















デザートの出来上がり

外は温かくて中は冷たい半生感が最高合格
アイスもソースも全て美味しくて、今日のコースの中で一番美味しかったラブラブ!















紅茶とプティフール

カボスのマカロンが甘さ控えめでイケてるラブラブ















お料理の味は食べ慣れてないせいか、さほど感動はなかったかな・・・


盛り付けの豪華さとパフォーマンスにはテンション上がりっぱなしアップアップアップ


食前のお楽しみ・前菜・スープ・魚か肉・デザートで9000¥(サービス料ぬき)はやはり高いドクロ


お値段の半分は、ネームバリューと雰囲気料だとおもいます¥¥¥


話のネタに一回行く価値はあります!!

Android携帯からの投稿