箪ぽぽ | tai-poponのブログ

tai-poponのブログ

ブログの説明を入力します。
グルメを楽しむ

堺市にある箪ぽぽで女子会割り箸


先附け

とうもろこし豆腐
卵豆腐と思って食べたらなんとコーン!!
ポタージュスープみたいで超まいう~


ほおずきの中は、切り干し大根かと思いきや明太子和え!!


たこ酢も、まろやかでGoodラブラブ


初めてのお店でしたが、これから何が出てくるか期待が高まります音譜











刺身もプリプリで新鮮さがうかがえましたラブラブ









煮物のおダシがおいすぃ~ニコニコ

エビの殻を自分で剥くのは嫌あせる
小さくて身もカスカスなのでいらなかったかな・・・










鮭の塩焼きと銀だらの味噌漬けうお座

どっちも白飯がほしくなるうまさラブラブ!

沢蟹は初めてでしたが、意外と殻が柔らかくてパリパリの食感が好きラブラブ









イチヂクと豆腐の揚げ煮

一番大好きな揚げ物がこれ汗
揚げダシ豆腐は美味しいけど・・・


イチヂクは普通に食べたいあせる


旬の魚と野菜を期待してたのにガッカリダウン










じゃこごはん

山椒が入ってるけどあまりキツくないので、子どもでも大丈夫な美味しさラブラブ











抹茶アイスは普通に美味しいドキドキ










オリジナリティがあって美味しかったです合格


小さいお店ですが満席で忙しかったようで、料理の説明があったりなかったりで、何を食べてるのかわからない時もありました。


お店はモダンな和風でいい雰囲気ですが、適度にガヤガヤしてるので、うるさくなりがちな5人女子会でも、子連れでも気兼ねせずにいけました音譜


特にリーズナブルじゃないけど3500¥は妥当です。


機会があればまた行きます。

Android携帯からの投稿