祭GALAと鳥取旅など | tai-p らぶ☆

tai-p らぶ☆

藤ヶ谷太輔さんを応援して10数年
同時期より三代目も推しながら徐々に無節操なJ事務所担に(笑)
コロナ禍以降➡️お出かけの自分用備忘録ブログ
タッキーこそ永遠の推し♡

4月はSnowMan 岩本くん深澤くん宮舘さんの3人での舞台、祭GALAでスタート。

4/1が初日で、4/2の昼公演が取れたっていう。

歌舞伎会名義が働いてくれました!


昨年までの滝沢歌舞伎の継承舞台。

3人が見せたかった演目を詰め込んだ感じでした。



岩本くんは表情が豊かで全体の監修者として威厳があったし、深澤くんは舞台の緊張を和らげる優しさがあるし、宮舘さんは殺陣が素晴らしく、手先足先まで神経の行き届いた所作で、凄い舞台人だなぁと感心しきり。

舘担に堕ちそうになりました(笑)



これから年月をかけて長い舞台に育てていけたらいいね。





そしてその週末は鳥取旅へ。


米子鬼太郎空港に到着。

お出迎えの鬼太郎たちがかわいい😍



ホテルに荷物を預けて早速観光スタート。


大山の麓の米子市。

大山寺の本社、大神山神社へバスで向かいました。

静かな佇まいのとても古いお社で歴史を感じました。



その足で近くの尾高城跡へ。

桜が満開🌸


お天気も良くいい散策になりました。



が、、、

一日に数えるほどのバス便。

乗り過ごしたら3〜4時間は来ない時間帯もあってヒヤヒヤドキドキ(笑)


無事に米子駅行きのバスにも乗れ、再び米子駅へ。



米子なので「475パフェ」なるご当地パフェが展開されているとのこと。


それはいただかないと!、、ってことでANAクラウンプラザホテルのラウンジへ。



ご当地皆生のヒラメのしゃぶしゃぶ膳。

とても美味でした!!

475フルーツパフェもね!!!


大山ミルクのこくのあるアイスが抜群に美味しかった♡




さて。

今回の旅の目的はまたもや今市隆二くんのライブでした笑笑


米子コンベンションセンター。


米子駅から徒歩5分足らずの駅近ホール。

ホテルからも徒歩数分の立地で、今までで一番利便性のよい会場だったかも。


不要な物は全てホテルに置いて、ホテルから見える距離の会場へ移動ってこんなに楽なの??



今回は4月にスタートして5月いっぱいまでのホールツアーの2ヶ所目。

ホールでのライブはステージまでの距離が近くて最高ね!



17時開演、19時には終演して、またすぐホテルに戻れるのって最高すぎる(笑)


とはいえ打ち上げしましたけどね😁


大山鶏も美味しかったし、だし巻きも絶品。
そしておにぎりの大きさにビックリ大笑い🤣

ご当地の日本酒も美味しかった♪



翌朝はホテル近くのレトロなカフェのモーニングへ出掛けてみました。


モーニングにお味噌汁が付くの♡


居心地の良い昭和レトロなおばさま店主のカフェ。

お店の方そのままの優しいお味のたまごサンドでした。



お腹も満たされて、電車の時間まで余裕があったので、朝のお散歩がてら米子城跡までウォーキング。


かるーい気持ちで向かったらキツかった(笑)


お城跡とはいえ小高い山の頂上まで、不規則な石段を登らなきゃならない😱


登城まで20分の登り道と書いてあったのを見て帰りたくなりましたが、食べた分の消化をしないとならないのでがんばった!!


汗だくで登り切った上からの景色は素晴らしくて、がんばった甲斐がありましたよ。


360度のパノラマ。

あまりにも景色が良すぎて感動しちゃいました。



そしてホテルのチェックアウトを済ませて特急電車に揺られて1時間。


鳥取駅に到着。


さらにバスに揺られて着いたところが

念願の鳥取砂丘。


防砂用の靴カバーを買って装着(笑)

これで砂対策も万全🤭




ラクダちゃんにも乗りましたよ!




砂丘って歩くのが大変なんですねー


思ったより広くて、傾斜がキツイ(笑)


砂に足は取られるし傾斜を登るのなんて登ったそばから砂が崩れて戻される感じ。


やっと登った砂丘の向こう側は広大な海が広がっていました。



右手に見える島があもう島。



砂丘センターまで戻るのもまた大変。

息切れしながらやっと戻り


梨ソフトで休憩。


この頃にはポツリポツリと雨も落ちて来て、

でも砂丘の散策後だったのでラッキーでした。



鳥取駅で砂丘そばをいただいて


スタバがない県と言われていた鳥取県のスタバにも立ち寄ってみたら


そのスタバのボードに

鳥取城跡の桜は日本100選にも選ばれたと書かれていたので


急遽、鳥取城跡 久松公園へ



満開!


上に登れば登るほど桜の本数が増えて、それはそれは美しい桜でした。


通年より一週間遅咲きらしいので、満開の桜にたくさん出会えてたくさんお花見ができてほんとうに幸せでした🌸



帰りのフライト時間が迫って来たので空港へ。


鳥取コナン空港



とにかくどこからどこまでもコナンくんだらけ(笑)


コナン好きにはたまらないですねー


我が家の次女がコナン大好きなので空港限定グッズをたっぷり購入してあげましたww




そして

鳥取の最後に


すなば珈琲


鳥取名物の蟹のホットサンドと共に☕️

とても美味しいコーヒーでした♡


鳥取はとても心地よい土地でした。

また伺いたいですねー



最新作のコナンも見ましたよ。

久しぶりの劇場。

コナンをスクリーンで見るのは数年振り。

おもしろかった♪



下旬には

島津亜矢さんのコンサートへ(笑)

TVで彼女の歌唱力に魅せられて🤣

様々なジャンルの方々のカバー曲を歌っていらっしゃるのを聴いて興味があったところに近隣の会場でコンサートがあることを知ってチケットを取りました笑

ムスメには「ママってほんと幅広いね」と笑われましたがね🤣


ヒゲダンやYOASOBIの曲を難なく歌い上げ、さらに

ホイットニーヒューストンのI Will Always Love YouやセリーヌディオンのTO LOVE YOU MOREの洋楽まで素晴らしい歌唱力でカバー。

多彩な声色をお待ちで素晴らしいの一言。

感動でした🥹


ただね、2部はどっぷりとど演歌で、、、

ほとんど存じ上げず、、でごめんなさい🙇‍♀️



月末にはGODZILLA-1.0を見たり

めちゃくちゃおもしろかったけど、キャスティングが朝ドラ(笑)

2クール前のらんまんの牧野博士夫婦が頭に蘇って仕方なかった笑



野球観戦もして。


関係者席をいただいて

昼間からサイコー過ぎる時間🍺



4月も楽しく過ごせて感謝💕




そして!!

来ました、台湾の時の記念写真!!!

ガッツリ隆二くんに寄ったワタシ(笑)

めっちゃ隆二くんに寄り添ったのに無臭だったの(笑)

ライブ直後の汗だくのはずなのに。

ある意味すごい🤭


大切な思い出になりました♡