師走のいろいろ | tai-p らぶ☆

tai-p らぶ☆

藤ヶ谷太輔さんを応援して10数年
同時期より三代目も推しながら徐々に無節操なJ事務所担に(笑)
コロナ禍以降➡️お出かけの自分用備忘録ブログ
タッキーこそ永遠の推し♡

12月はライブも盛りだくさんな月でした♡



先ずは基地ゴルフからスタート🏌️‍♀️

初冬の晴れやかな中でのラウンドでした。
以前は毛嫌いしていたゴルフ(笑)
今では季節の移り変わりがわかることも楽しみの一つになりました😅

基地ゴルフの何が楽しみかっていうと

アメリカンなハンバーガー🍔

ボリューミーで美味しいったらない(笑)



12/4は三代目の東京ドームライブでした。

強気の三連チャンドームは、最終日が月曜ということもあって2階スタンドは人影無し笑笑

1階スタンドも数ブロックがシートを被っていました😅

それでも三代目は派手なライブができるドームが似合う❣️


それにしても三代目のライブにみっくんやキムタクが見に来ていたとは!

少し前まではこんな交友関係は全く見せてくれなかったのに変わるものですねぇ。





ワタシたちが行った12/4は山田くんと舘さまが見学だった模様。

ガラス張りの特別室の窓に山田くんの白いセーターが見えました😊


ライブ前にはアフタヌーンティーを。

ロイヤルパークホテルす日本橋のラウンジで。


一番上のベアは無垢のチョコレート!

とてもクリスマスらしい見た目もgoodなケーキたちでした🍰




その翌日は基地でのクリスマスパーティへ。


ドレスコードのUgly Christmasセーターでちゃんと行きましたよ(笑)

めっちゃカジュアル🤭




そして二週目の週末は福岡博多に飛びました。

振り返ってみたら2019年以来の福岡でした。

目的は三代目福岡ライブ(笑)

一泊二日の旅を無駄にしないために朝早い便で向かいましたよ✈️


到着後のランチに選んだのは

久原本家系列の「椒房庵」

めん鯛まぶしランチはたっぷりの鯛をそのまま生でも半分炙りでも全炙りでもお好みにしてもらえて、お店オススメの半分お刺身半分炙りにしてもらいました。

ドンと一本乗った明太子は茅乃舎さんの良いお出汁のとても美味しい明太子で、先ずはそのまま、そのあとは月見とろろをかけて、最後にお出汁でだし茶漬けでいただくという三段階の美味しさが味わえる絶品料理でした。

また伺いたいお味でした。


ただ、人気店なので30組待ちだったという(笑)



そうこうしているうちにライブ時間となり久々のPayPayドームへ。


ライブ後は中洲の屋台へ。

同じく遠征組のヲ友達とも合流して

たけちゃんで一杯🍺

こちらたけちゃんも久しぶり。

コロナ以来の数年間を経てもお店の方々の人柄も良くお味も抜群な屋台で、大満足な夜となりました。



翌日曜日は早朝より佐賀まで足を伸ばして

吉野ヶ里遺跡を見学。

佐賀までは電車で約1時間の距離なので程よい観光スポットですね。


吉野ヶ里公園駅からは徒歩でも15分程度ですが、時間短縮のためレンタルサイクルですっ飛ばす💨


広大な公園の中に遺跡エリアがあり、広々としてとても気持ちのよい場所でした。



福岡に行く約一週間前に吉野ヶ里遺跡に新出土品が出たとのニュースを見て、その出土品がすぐに公開になるとは思わずに行ってみたら、その2日前から展示されたというラッキーさでした。

古代のロマンには惹かれます♡



時間をかければいくらでも居られる吉野ヶ里遺跡に後ろ髪を引かれつつ、ランチ予定の佐賀駅へダッシュで移動💨


季楽本店

佐賀牛も超絶品でした。


こちらも人気店のため小一時間待ったかな。

ライブ開始時間が15時なので佐賀13時発に乗らないといけないのに駅までタクシーを飛ばしてもらっても間に合わず(笑)


でもなんとかルートを検索してPayPayドームに滑り込むという🤣

いつもギリギリ着席笑



2日間ライブも楽しんで

空港で締めのフルーツパフェを(笑)

今回は河太郎さんにも鈴懸さんにも伺えず残念でしたが、最後にキャンベル・アーリーのフルーツパフェがいただけて福岡旅の良き締めになりました😄



翌週末はKinKi Kidsの東京ドームへ。

光一くんらしいド派手なオープニングには驚かされました。

二人それぞれアメ車で登場というね。


12/20にはNEWSのドーム公演へ。

NEWS20周年の記念ステージ。

シングル曲で構成されたライブは馴染みのある曲ばかりで楽しかった❣️

オープニングでまっすーが感激のあまり涙する場面も。

3人でドームを埋めるのは容易ではないことらしい、、、


たしかにね、三代目にはもう満員御礼にする力はないのだもの🥲





家族でのクリスマスパーティーでは

子どもたちとお買い物に行ってお料理を作って

家族が全員揃ったのが嬉しい☺️


かわいいサンタも来てくれました♡


ワンコたちにはピザ🍕


クリスマスカラーがドレスコード(笑)

今年も家族で楽しい時間が過ごせて楽しかった🎄

2024年も良い年になりますように🙏