めまいの検査をしましたが脳や聴力等全く問題無しで、良性発作性頭位めまい症だと言われ、治療薬は無いそうです


抗めまい薬等を飲んでも、この病気には効かないらしい

治すにはリハビリが一番


リハビリは敢えてめまいを起こす動作

寝返りを打つ事

仰向けに寝て腹筋のような起きたり寝たりを数回繰り返す


頑張ってやってます

そしてその度に🌀🌀🌀と回る


そして私はとんでもない技を見付けてしまいました爆笑

この病気は回転性のめまいなのでマジでグルグル回ってしまって、それが10~30秒続いて高い場所から落ちて行くような感覚になってとても怖いのですが、目が回った瞬間に頭を左右に振るとピタッとグルグルが止まるのですw


今日ね

リハビリをやってて寝返りを打つ度に回るのでギャー嫌だー!と思って頭を左右に振ったら🌀🌀が止まったの

あれはてなマークたまたまか?と思ってまた回った時にやったらやっぱり止まる笑


体のふらつきはあってもグルグル回るのは止まるのですよ


あの奈落の底に落ちて行くような感覚から解放されるのですよ


たまたま発見したこの技のお陰で今日はご機嫌な私になりました


あとはめまいが起きないようにリハビリを頑張ります


そして湿疹ですが


写真は一番軽い腕の部分です
これの何倍も酷い湿疹が特に腰回りを中心に体全体に出来ていて痒くて夜中も目が覚めます
早く原因を突き止めたいえーん

何故にこんなに次々と起きるのか
もう嫌だ~びっくりマーク