今日も昨日に引き続き大学病院

消化器内科と呼吸器内科の受診でした


昨日、お礼ついでに病棟に差し入れた菓子は京都から取り寄せた抹茶とチョコ菓子を数種類


昨日受診した循環器の主治医にもちょっと早目のバレンタインのチョコ代わりに差し入れとして渡したのですが

消化器内科の坊っちゃん先生にも同じ物を差し入れました


病院に到着して、まずレントゲンを撮りに向かいました

手術時に腸に落とされたチューブが腸内に残ったままになっていないかの確認です


それから消化器の診察室前に行って診察状況を確認したら

これは軽く2時間待ちになりそうだなぁと思ったのでカフェでモーニングしながらスマホゲームしてましたニヤリ

10:30の予約だったけど呼ばれたのは12:30

想像通り2時間待ちでした


診察室に入って

まず差し入れを渡したら、袋の中身を1つ1つ確認して

「朝から何も食べてないからお腹減った~」

「全部美味しそうだから早く食べたい」

と言うので

「私の診察の間に少し食べたら?」って

言ったら「いいの?」って食べ始めた🤭

相変わらずかわいい坊っちゃん先生です


次は1ヶ月後に予約して、呼吸器の診察

私の呼吸器の担当医の外来診療は本来火曜日なのだけど、私の消化器内科の受診日に合わせて特別に私の診察だけの為に外来に降りて来てくれます

凄く優しい女医さんです


胸の音を確認すると少し喘息様な音がすると言われました

最近、咳が止まらなくなる事があって苦しかったから、もう暫く呼吸器の通院も必要になっちゃったネガティブ


坊っちゃんと呼吸器の女医さんも私の脈を確認して、不整脈が酷いね~と驚かれたので

「私の心臓は気分屋なので仕方ないです」って笑って済ませておきましたw


そんなこんなで帰宅したのは15:00頃

長々と書きましたが、まだ暫くはあれやこれやで通院が必要って事です汗うさぎ



趣味の1つであるガーデニング

園芸ネットで注文したラナンキュラスラックスが届いたのでそれを植えたいと思ってます

この3種類下矢印




これの他にオレンジ系のラックスをいつも行く園芸店で先日買って植えてあります
このラックスシリーズは花に光沢があって凄く綺麗だし花期が長い
花付きの苗は6000円とか8000円とかビックリするお値段なので、まだ花のついていない苗を購入
それでも1苗3000円とか2000円
旦那には値段は言えない
言ったら絶体にブチギレするわ🤣

ラックスは花に光沢があって凄く綺麗で大切に育てれば毎年咲くので枯らさないようにせねば


それではまたです👋