実はこの2週間程、心臓の調子が悪くて

血圧も上が170下が110でビックリするけど、しばらくすると普通に戻ったり


不整脈も酷くて胸痛がしたり、締め付けられるような苦しさに襲われたり、呼吸しにくい感じがしたりととにかく

「はぁ~~」とため息をつきたくなるような体調の悪さが続いていて、掛かり付け医から次の循環器の予約を待たずに1度診察に行った方がいいからと、循環器の主治医宛てに手紙まで書いてくれたので今日予約無しで行ってきました


予約無しで行ったのに待ち時間はたったの3時間半だったにっこり


で、結果は心房細動の再発は無いけど期外収縮が酷い


期外収縮が頻繁に起きると、それが心房細動を引き起こしてしまう事もあるから、来週24時間のホルター心電図をとって、結果によっては心房細動を予防する為の薬が必要になるそうです

もし心房細動が既に再発していたら、3回目のアブレーションは考えずに薬でコントロールしていく事にします

主治医もあこさんの場合3回目はやめた方がいいと言うてました


まぁ薬でどうにかなるならいいかなぁって思っています


4月からは主治医は開業されるので、いつでも行けるから嬉しい😃✨



今日はどうせ待ち時間が長くなると覚悟していたので、昨年の8月から入退院を繰り返して、2つの手術を受けた分の保険請求する為の書類作成をお願いしたら、受付のお兄さんがどうした物かと悩み始め、少しお時間が掛かりますって言われたので、入院していた7階病棟に差し入れのお菓子を持って挨拶に行ったら、看護長と主任さんの他にも看護師さん数名がラウンジまで来てくれて、みんなでしばらく談笑して楽しい時間を過ごせました

その後保険請求の受付を済ませ、循環器の待合室に行ったら心電図録りに行くように言われ、心電図とって待合室に戻ったら15分程で呼ばれました


診察室に入ったら、先生が手を振りながらニコニコと

「長く待たせちゃってごめんね」と言ってくれたけど

私的には保険請求の受付でバタバタだったし

病棟のスタッフさん達とワイワイしてたので長く待ったという感覚なく診察を終えましたウインク



ちなみに保険請求の書類を作成してもらうのに1通5000円掛かります

で、私は4つの科で入退院したので4×5000で2万円

ところが私は2つの保険会社に請求するので8枚の書類を書いて貰わねばならず

トータル4万円と消費税で44000円も支払いました絶望

仕方ないけど1枚5000円って高過ぎる~


再来週は14日に娘の後遺症外来で大学病院

15日は私のホルター心電図を取り付けるのに大学病院

翌16日にホルター心電図を取り外すのに大学病院

忙しい驚き


でもね入院中にとても仲良くなって、今でも連絡を取り合ってる人が二人いるのですが、二人とも摘出したら癌だった事が分かり、それでも二人とも気丈に前を向いて闘うと言ってます


彼女達を見ていたら私ごときが弱音なんて吐いていられません


ブロ友さんの中にも病気や家族の事で苦しんでいる人が沢山いらっしゃいます

「自分だけが」と思わず一緒に頑張れたらいいなぁって思っています