お久しぶりです。


今日は摘出した胆嚢の検査結果を聞きに大学病院へ行って来ました。

結果は癌の心配は無しでした爆笑

良かった~ニコニコ


そして傷の治りもとても順調で

今日から湯船に浸かる許可がおりました

😌♨️

4ヶ月ぶりのお風呂だよ。

嬉しい~。


消化器外科の診察が終わってから呼吸器内科の診察。

毎朝の吸入薬と、就寝前のアレルギーの薬のお陰で空咳も一切出なくなり、呼吸音もレントゲンもとても綺麗だと言われました。

ただ色々とアレルギーがあって、いつ喘息が出てくるか分からないので、予防の為に薬は続けます。


会計を済ませトイレに行った頃には12時過ぎていました。

土曜日の診療は午前中のみなので、患者さんもほとんど居ません。


さて帰ろうとトイレから出て歩いていたら、黒づくめのパーカー姿の男性が歩いて来ました。

私はメガネ無しで歩いていたので、少し先の人の顔はボケボケで見分ける事は出来ません。


2m程まで近付いて、お互いに

「あれーー!」

「ビックリした~!」

と大笑い。


相手は坊っちゃん先生でしたw

坊っちゃん先生もコンタクト入れてなかったようで遠くは見えてませんでした。


土曜日は他院で仕事なのだけど、今日は午後から急遽検査が入ってしまったので来たと言うてました。


坊っちゃん先生に確認したかった事があったので丁度良かった。

私の診察は2月2日なのですが、レントゲンを撮ると言っていたのにレントゲンの予約表を貰ってない事を伝えたら

「パソコンがあれば直ぐに確認出来るから着いてきて」

と言われ、ビックリしたねぇ等と話しながら坊っちゃんに着いて歩いてたら、警備員のおじさんから

「ここから先は関係者以外入らないで下さい」って止められたけど、坊っちゃんがネームホルダーを見せて

「こちらは僕の患者さんです。パソコンで確認する事があるのですみません」

と言ったら、警備員のおじさんは慌てて「すみませんでした」ってw


黒づくめのパーカーの若い兄ちゃんと、おばちゃんが関係者以外立入禁止って書いてあるドアを開けてたら怪しむよね🤣


そしてスラムダンクの話になり、2月末に映画のDVDが販売されると言う話になり、我が家は特典欲しさにDVDを3枚買ったから先生に1枚あげるよって話になったけど

女性トイレ「あ!でも先生に渡す方法が無いわ」


男性トイレ「あこさんが良ければ次の診察の時に3月の頭に次の予約を入れて、その時に」


女性トイレ「あれ?次の診察で問題無ければ、先生の診察は最後になるって言ってたよね」


男性トイレ「あ。そうだった」

とガッカリしてる


先生のガッカリする姿を見て

女性トイレ「まぁいいか。私は暇人だから3月は先生にDVDを渡す為に来るよ」

って言ったら物凄く嬉しそうに満面の笑み。


坊っちゃん先生はやっぱりかわいいわ🤭


気付いたら話し始めて30分以上😅

別れる時に、検査で出勤したのに足を止めさせちゃってすみませんでしたって言ったら

あこさんが退院してからは親しく話せる患者さんは居なくて、ちょっと寂しかった。今日思いがけず会えて良かった~と言ってもらえて私はご機嫌さんになりました笑



今日の地元は天気が荒れていて体調はいまいちだけど、検査結果も問題無しだったし、坊っちゃん先生とどうでもいい話で盛り上がれたし

とても良い日になりましたスター