呼ばれたのは予定より1時間半遅れの15:30頃でした。


まず透視検査室に行く前に、鎮静剤の筋肉注射を打ってから看護師さんと一緒に移動するのですが、検査室に辿り着く直前に鎮静剤が効いてきてフラフラ😵💫


ERCPは胃カメラの1.5培位の太さのカメラを入れるので、先ずは例の不味いドロッとした喉の麻酔を含むのですが、5分含んでなきゃいけないのに、2分程経過した時にクシャミが出そうになったのを耐えていたら、麻酔薬が鼻に入ってきちゃって、ビックリして半分程飲み込んじゃった笑い泣き



腹這いになってあれやこれや準備されて、坊っちゃんの「眠くなりますよ」の言葉で眠りに落ちたのですが

最後もう少しと言うところで目覚めてしまったーびっくりマーク


必死で「痛い!痛い!」と訴えるも

「ごめんね、本当にもう少しで終わるから」って眠らせてくれねぇえーん


それでも頭はボーッとしていて途中で意識遠のくけど

また「痛いー!」


そうしてる内に「抜管します」って聞こえて痛みも止まりました。


仰向けに戻れますか?の看護師さんの声で仰向けに戻り、血圧やら酸素飽和度を測っていたら、坊っちゃんが私の腕を擦りながら

「最後、痛くしちゃってごめんね」

「よく頑張って耐えてくれてありがと

う。今日まで長かったねぇ。」

と泣き出してしまって

そんなん見たら私まで泣けてきて

「ありがとうございました」って言うのが精一杯でした。

先生が退室してから、看護師さんに先生があんなふうに撫でながら声を掛けるのも、泣くのも初めてでビックリしたと言ってました。


そしてついでなので今回は胃の検査もしてくれたらしく、十二指腸潰瘍が出来てるのを見付けてくれました。

明日から潰瘍の薬が処方されるそうです。



そして胆管ですが、留置されていたチューブと一緒に石も腸に落ちたらしく綺麗な胆管に戻っていたそうですニコニコ


これで明日の朝の採血の結果が良ければ昼から食事が出来、明後日からは何を食べてもOKな体になりますびっくりマーク



やっとここまで辿り着いた~スター

皆様、こんな私をずっと見守り応援して下さって本当に本当にありがとうございましたえーん


おまけ

飛行機雲が彩雲みたいにキラキラしてた




からの~天使の梯子