夜中に悲鳴をあげるおばあちゃんは部屋を移動して、50代の人が入って来ました。


その人は癌の余命宣告をされて終末期だそうです。

とても気の毒だとは思うのですが、先程その人から

この部屋の消灯は無しにして、朝まで明るいままでお願いしますと言われてしまいました。


でもなぁ。

ここは大部屋なのですよ。

私ももう何日も眠れていません。


さすがに朝まで明るいままなのはきついなぁショボーン

でもものすごい剣幕で言われてしまい、みんな目が点になってしまいました。


今朝までずっと無料の個室にいたけど、気が滅入ると大部屋に移動されて来たのですが

彼女の気持ちを考えると仕方ない?

これから先ずっと明るいままの部屋で寝なければならないのかしら?


一応私を含めた他3人も手術を控えた病人。

1人のわがままを聞かなければならないのかしら?


個室にいれば24時間明るくしていても誰にも迷惑は掛けないから、そのまま個室を使用していた方が良かったのに。

事情は分かりますがちょっと納得出来ない私って心が狭いよね。


きっと今夜も眠れないわ悲しい