正月前には退院出来るように日程を組みますって言われてたから、12月15日辺りかなぁと思っていたのに22日って言われて「は?」


順調に回復すれば29日か30日に退院出来るけど、正月も病院で過ごしてもらう事になるかもしれないと言われました真顔


話しちゃうやんかショボーン


しかも

私はリスクを抱えたままの手術になるって言われましたゲッソリ


胆管に石が詰まった時に、膵臓やら肝臓の数値が上がってしまったから、本来なら2月頃に手術するらしい。


でも私の場合、次から次に炎症等を繰り返しているから、もしかしたら2月まで待っている間にまた何か起きるかもと言う懸念があって、そうなるとまたまた手術を延期しなければならくなる。


だから22日の手術は癒着している可能性も普通より大きいので癒着していたら途中で開腹手術になるんだって


開腹せずに摘出出来たとしても、胆管から胆汁が漏れたりする可能性も大きくて、そうなるとお腹に胆汁が溜まってしまうので、またお腹にチューブを入れて入院期間がうんと長くなる可能性がある。


それでもリスクを覚悟で手術してしまった方が良いと思いますよ、再延期してまた炎症起こしたら、手術は春辺りまで出来なくなるからって言われ、怖いけど今月22日に摘出する事に決めました。

癌の可能性も1/100あるらしい。


まぁ最悪は死ぬけど、誰もが1度は死ぬから

そうなっても仕方ないね。


このまま炎症等を起こさずにいられれば22日に胆嚢とおさらばします。