日曜日の昼間に看護長がやって来て話が収まりホッと過ごしていました。


この10日以上続く謎の腹痛。

それでも痛み止を飲めば、どうにか我慢出来る程度でした。


そして日曜日の夜8時。

大河ドラマを見ようとテレビをつけた瞬間

耐え難い激痛ガーン


何が起きたか分からずナースコール。

すぐに先生がきて痛み止めの点滴が始まり、そのまま寝てしまいました。


明け方、また痛みで目が覚める。

私の担当医、月曜日は午後からしか来ません。

指導医の指示で早朝から血液検査をしました。


結果は肝臓の数値が驚く程上がってる。

3日前の血液検査結果は、全てクリアしていたのに。


考えられる事は胆管が詰まってしまった。


CT 、エコー、MRIと検査が終わった頃、担当医が登場。


胆管が詰まってるから、胆管炎になる前に処置しますって。

今日、火曜日の午後1時から処置するそうです。


私が怖い!って言ったら、今回は眠ってもらってからやるので、起きたら終わってるよって言われホッとしました。


昨日はずっと痛くて痛くて、なのに痛み止めの点滴は6時間あけないと出来ないッて言われ、今朝先生に

痛み止めは3時間程で切れちゃうから、残り3時間が地獄の痛みを我慢してなきゃいけなくて辛いと言ったら、4時間起きの許可を出してくれました照れ


今熱が高くて喉が乾くけど、最低でも処置が終わるまでは絶飲食。

お水が飲みた~~いえーん


でもこれが退院してからでなくて良かった~。

先週、先生がもう全部クリアしてるから大丈夫って言われた時に、このお腹の痛みが残ってるけど本当に大丈夫?って聞いたら、検査のデータを見る限り大丈夫って言ったけど、大丈夫って言われて大丈夫だった事がないからなぁ。

でも大丈夫って言葉を信じておきます。

って言ってた矢先にこれなので

先生も随分ショックを受けているようです🤭


そんなこんなで

結局は今日の退院はそもそも無理だったのと。

もう大丈夫って言われたけど大丈夫じゃなく、今は熱も高くてだるいです。


胆管は詰りを取ると膵炎になる人も多いらしく、膵炎になったらトイレにすら行かせてもらえなくなるらしいゲッソリ

それだけは避けたいびっくりマーク



ではまたですバイバイ