【受験まであと481日】素直に習う | Lucky Mickey Academy【平美樹@バレエ×ダイエット×教育】

Lucky Mickey Academy【平美樹@バレエ×ダイエット×教育】

平美樹のブログ「Lucky Mickey Academy」へようこそ。
ダイエットを学ぼう!学ぶことで理想の未来を叶える。大人の「心・技・体」の磨き方。
美姿勢ダイエットスクール所沢校 / 1970年創立スワンバレエアートスクール代表 / 2兄弟育児→2023年11月小学校受験組

ダイエットを学ぼう!学ぶことで理想の未来を叶える。

バレエ×ダイエット×教育

「Lucky Mickey Academy」主宰・平美樹です


はじめましての方はこちら>>> 自己紹介(準備中)
 

 

絵画・制作に力を入れ始めて1か月が過ぎました!

 

兄の受験の時の、絵画の取り組み

 

兄の受験準備の時は

絵画や巧緻性までなかなか手が回らず、

ペーパーや運動に取り組むだけで精一杯でした(^^;

 

 

特に絵画の練習って

絵画教室にも行っていなかったので

何をどう練習したらよいか分からない状態。。

 

市販の絵画のワークを買ってみたりしてもなかなかはかどらない状態でした。

小学校受験界では、「キメ絵画」のようなものがあって

自分の得意でエピソードもある絵を持っていて

どんな設問でもなるべくその絵をかけるように結びつけるように

指導しているところもあると聞いたりして。

 

個人的に、なんだかなぁと思って。

今ものびのびと描きたいようには描いてるしなぁ

型にはめて良いものか。。。

 

と、対策は手薄になっていました。

 

 

 

通信教育で習う

 

弟が1か月前から始めた通信教育の絵画の先生は

ペンの持ち方や指の置き方まで細かく指導をしてくれます。

 

 

はさみのときの左手の位置などなど

ひとつずつ丁寧に!

 

 

弟は年中ですが、

一年先の年長クラスのお兄さんお姉さんの作品は素晴らしい!

 

思ったことは

信頼できる先生につくことは、近道になる。

ということと

やはり最初の基本が大切、ということ。

 

 

 

 

おうちでの課題

 

おうちでの課題は

親が忙しかろうが、余裕がなかろうが💦

子が楽しく毎日当たり前のように

継続すること!

 

 

今月の「公園の絵」「僕と犬が野原にいる絵」

 






 

 

数カ月前の「僕と犬が野原にいる絵」

 



 

 

 

 

スワンバレエ教室のお問合せ
美姿勢ダイエットスクールの情報は
こちらの公式LINEにご登録ください!