「幸せ」と「成功」の違いの考察 | Lucky Mickey Academy【平美樹@バレエ×ダイエット×教育】

Lucky Mickey Academy【平美樹@バレエ×ダイエット×教育】

平美樹のブログ「Lucky Mickey Academy」へようこそ。
ダイエットを学ぼう!学ぶことで理想の未来を叶える。大人の「心・技・体」の磨き方。
美姿勢ダイエットスクール所沢校 / 1970年創立スワンバレエアートスクール代表 / 2兄弟育児→2023年11月小学校受験組

こんにちは。 平美樹です。

 

 

4年位前に参加した、朝活で出会った

尊敬するワーママであり、

幼児教育・メディアリテラシー教育の活動をしている

ERICAさんが主宰するコミュニティの中で出た話題からの考察。

 

 

というか、覚書のような記事になりそうだけどw

 

 

   

「幸せ」と「成功」の違いは?

       

女性の幸せは 「状態」

男性の成功は 「数字」

 

だという。

 

 

 

自分はどのような時が「幸せ」だろう??

 

 

おいしいものを食べたとき?

新しい服やモノを買ったとき?

どこかへ旅行に行ったとき?

 

 

そういうお金を払って手に入れられるものは、

アイテム揃えて武装した気になるけれど、

満たされるのは、ほんのひと時で、

帰ってきたらどっと引き戻し的に疲れちゃったりするな~という過去の経験から振り返る。

 

 

 

今までを振り返った時に

どんな状態の時が共通して

「幸せ」を多く感じていたのかなーと思い返すと

 

 

自分で自分を肯定できて

未来に向かえていて

信頼する人たちに囲まれている時が

 

幸せだな~と感じる。

 

 

その「幸せ」の数が「成功」なのか??

と、思うと

う~~ん??と思う私は女性脳なのであろう (笑)

 

 

自分で自分のことを

幸せな状態に持っていける

セルフコントロール力がある状態が幸せだな!

 

 

 

なんだか、

Q 「ひとつだけ願いが叶うとしたら?」

A 「何度も願いが叶うようになりますように!」

 

みたいな問答状態ですね。

 

 

 

 

 

 

le lilas ル・リラ
眠れる森の美女の登場人物のリラの精のように、オーロラ姫を見守りながら
強く・美しく・おおらかに・しなやかに。。。
笑顔で元気に、人生の歩みを楽しむ!大人の「心・技・体」の磨き方



** スワンバレエアートスクール  **
http://www.swan-ballet.com/
埼玉県所沢市・入間市にある主宰しているバレエ教室です。
スワンバレエのみき先生ブログではバレエの話、教室の話をたくさん書いています!
→https://ameblo.jp/swan-ballet-miki-blog/



** 美姿勢ダイエットスクール所沢校 **
https://bishisei-diet-tokorozawa.com/

バレエをしながらもダイエットに悩むダンサー、サポートしているパパママたち、
そして終わらないダイエットループに陥っている方へ届くように
美姿勢ダイエットスクールのコーチの活動をしています。