CVカテーテルカバー | angeがうちにやってきた!

angeがうちにやってきた!

2005年に人妻になり、2006年に男児の母となり、2010年に女児の母に。2012年の年末に産まれた女児はダウン症でした。
ダウン症を持ったangeは心房&心室中隔欠損症の根治術待ちの間にH26.3.「骨髄異形成症候群」を発症し、H26.9.無事、寛解し外界に戻ってまいりました。

おはようございます☀️

angeさん
37.5℃前後の微熱はあるものの…

{1E0A203C-7812-47CF-8DAB-F7B19583FBBA:01}
機嫌よく過ごしております




治療が始まる前に
「中心静脈カテーテル挿入」
という処置をしました。


患部はこんな感じ↓

{5E0E2027-8748-4450-8FA3-7173CB3FDA72:01}


このガーゼで覆われてる部分にクリップや連結部分があります。
それらが直接、肌に当たると、肌が傷ついたり連結部分が緩んだりするとマズいのでカバーが必要だそうで…。

こんなん作ってみました。
{8171C07E-A454-4EB8-B1E3-BDF759683929:01}


{FC924D6F-85F7-4AA3-A6A5-A2D93E955A41:01}


{6E65C01D-BA09-4D80-AEF1-CDB3DE55317A:01}
首からぶら下げたりするのがこちらの病院では多いらしいんだけどうちのangeさん、いかんせん「ズリ這い星人」
胸元は…邪魔かな?と思いこのポシェット型。ラインも胸元にあると引っ張るので少しでも後ろに…と考えたら、こんな形になっちゃいました。

まだ、改良がいるかも、ですが、これで様子みてみようと思います。


{E15FE161-FBE9-4787-9597-7C35CAFA5BB9:01}
ちなみに、このこ、一代目。
幅が短くて、クリップが収まらなかった。

{6032A4AD-01D3-4E7F-913E-EFA4424F7294:01}
このこ、二代目。
中で半分に折って…と思ったんだけど、しっくりこない


手縫いでチクチク内職してます。
洗い替えも用意しなくちゃ✂️










にほんブログ村