アウトプットをするからインプットの質が上がる! | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.2992

先日の
ブログセミナー27期生の
夕方から始まる半年報告会では


早い時間に
27期生の方達の

スポットコンサルをやっていた



1人の方の相談内容は


組織運営について


自身が2代目社長となり
色々なことに行き詰まっている


先代の社長は
感覚経営で
ガンガンに走ってきた人


だから社内体制なんかよりも
売上が一番だったから

儲かることには全て手を出して
気が付いたときには

色々な部署ができていて

その部署間での連携もなく
全てがバラバラな状態になっているへコみ


それをどうしたらいいかという相談



そして2人目は


これまた儲けのために
あれやこれや手を出して

そのお店のウリが
全く分からなくなっていた354354


自社の強みを生かして
どういう人達を
お客さまとすればいいだろうか・・・



という相談じゃった


彼ら2人には

60分と90分という時間をかけて
色々とアドバイスさせてもらった



でもね・・・


今回の相談で
一番重要なポイントは


わしにスポットコンサルとして
60分とか90分相談して

悩みが解消した腕。



そんな事じゃなく



今までもずっとあった問題なのに

その問題について
大きく悩み始めた

そこが一番重要なポイント


じゃなぜ

今まではそんな事を悩まなかったのか



答えは1つ


見ているモノが

福沢諭吉だったから!





でも、こうやって
毎日毎日ブログを書いて

世の中に発信していると


金金金金・・・


って言えんようになうんよね



そして毎日ブログを書くことによって

自社のダメなモノが見えてくるんよね



ここハッ


ここが一番需要よ!



誰かに


「お前の会社、組織がバラバラじゃないか


とか


「お前の店のターゲットは誰なんや


とか

言われても


そんなのはお構いなしに




彼を追いかけるアゲアゲ↑




だから、重要なのは


自分自身で気が付く


ということね



自分自身で気が付くから
色々と人に相談したりするもの


そしてその時に

共通言語をもっている
仲間がいることが




更に重要なポイントとなるビシ!




なので、成功したいのなら


一匹狼じゃなく

本音が話し合える


仲間

コレがいることね!




だから、たまには
我を忘れてはじけてみるのも

おつなもんよ笑



なので、先日の
27期生のみんな

ステージに上がるんです!サゲサゲ↓サゲサゲ↓




若手はまだまだカワイイアゲアゲ↑




それに引っ張られ
コイツまでブリッ子アゲアゲ↑




でも時間の経過と伴に



松山千春のマイク持ちになりアゲアゲ↑




コレを熱唱と言わずしてなんという・・・アゲアゲ↑





そしてさっきのブリッ子演じてた奴もアゲアゲ↑




気が付けば
DO-Sの生みの親もアゲアゲ↑




そして当然サゲサゲ↓




こんな感じで
絆を深めていくんですねウンウン



そんな

ブログセミナー27期生ですが

19人中 14人継続しているから

73,6%

だと昨日書きましたが



意外にも、地道にコツコツ続けている人が
更にもう1名いらっしゃったのと

全体の集合写真に
先に帰られた1名が
載っていなかったので


20人中 15名継続中


75%


恐ろしい数字じゃね



そんなBS27期生のブログです

何せ人数が多いので
ここに全部載せても見れないと思うので

第1弾として
7名をご紹介します!これ↓これ↓





裕治郎会27期生~私が決めている事~



中間激励会という名の 呑み会・・・の巻



40代以上の女性くせ毛の収まり髪にハリ・コシ・ツヤ美容室オッティモ




集まろう!ブログセミナー同期会★



ブログセミナーの打ち上げに参加しました!


細マッチョになるなには?効果的な筋トレと厳選サプリの体験談 



習慣化にはコミュニティへの参加が効果的

 



今日は25期生のこれ↓


あともうチョットで1年達成
最後気を引き締める決起集会!


というのがあるので

今日は彼らと飲んできます!



ほんじゃまた