■中井麻由■
2010年9月に帰岡して
岡山市北区田中に
LIOS(リオス)を立ち上げました

仕事に育児に主婦に
いつも全力の、ママ美容師です!

初めてブログを見る方は
必ずこちらから(≧∇≦)
                 ↓
美容院ジプシー様
ウェルカムです!!!

ブログランキング参加中!
写真をクリックして応援してください(*^o^*)
                  ↓ぽち
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
昨夜は、

裕治郎さんが広島から
岡山に来て、

裕次郎さんの講習会のメンバーで
ブログ継続7ヶ月の
報告会をしました。




わたしは、
仕事後にマッハで帰宅後

せがれの食事と、お風呂、
旦那様の食事を用意し


ルージュも引かぬまま

べしゃべしゃになる事を覚悟で

駅まで走る。



切符買うとき
発車する。



はぁー。。





って事で
30分後の電車に
ブスのまま乗り込みました。


ほんで、まさかの

どエスさんの隣
裕治郎さんの前。

{F758F5D6-018A-4C59-B6C2-D892415633C5}

うぉー!

特等席がご用意されておる!


こんなことなら
高島屋で、ルージュの1つ
買ってでも塗るべきだったかい?


まぁ、よい。


今日は報告会だー!!




うぉー!!!!!!!




みんな揃って
ファイナル乾杯!*\(^o^)/*

{943B6AF4-5765-4BED-AAE9-A107727784FB}



色んな報告をしました。




実は、ここ最近
色々と悩むことがあり


そんな時って
思いっきり笑っていても


長年色んな人を見て、
経験値が想像を絶する
大先輩の前では

自然と
嘘がつけません。



想いを
全てを吐き出すまでに
詰まり詰まり、

何が言いたいか分からない言葉に
なっていたのに



裕治郎さんの一言目はこう。



【お前が本気で悩んどるときは
    絶対にみんなが、
    お前をサポートするけー】

【それが、お前が作った経験値じゃ】





暖かい言葉が胸に刺さったし

張り詰めていた糸が
音を立てて切れたのも分かった。


と、同時に


おこがましいかもしれないけど
こんな言葉を頂ける場所まで
頑張ってきた自分を

なんか、
すごく褒めたい気持ちになった。


つい、1年前までは
出会ってもなかった。



わたしには、
今までにも、
自分の中でターニングポイントの
チャンスをくださった先輩方が居て、





その人達の言葉がなかったら、
今の私はいないし
今の私がいないってことは、

美容師じゃないかもしれない。

岡山にいないかもしれない。


もちろん、裕治郎さんに出会うことなんて
なかったと思う。




裕治郎さんがいなければ
この、講習の同期なんて
影も形も知らないで終わっていた。



だから、どの先輩も
私にとって、本当に特別であり
感謝の塊なのです。



私の中で決めてることがあるんだけど、



自分が付いていこう。と決めた人の意見は

絶対に聞くこと!



はたから見てて、
失敗する人って

本当に、聞かないなーって
思うんです。


でも、、。


だって、、、。


を、言わないにしても
心の中は、でも、だって、、
で埋め尽くされてるんだろうなって。


これから一緒に経験をしていく
同士
で、話すときは、それでいいと思う。
お互いの意見を言いまくって
それで成長していくんだと思うから。


でも

自分が心に決めた人の話は
聞く!

アドバイスは飲む!やる!

しかも、すぐ!
今日から!今から!



だって、
一生に
何人います?尊敬する人。


そうそう、数多く現れるわけではない。

しかも、自分が
凄い!ついて行きたい!
って思ったなら
それ、貫こうよ!


自分の意見が
今の自分を作り出してるのなら

変えなきゃ!今から変えなきゃ!




ブログの講習で
最初はお互いに頑張ろうって決めたのに

挫折してしまう人、

なんでなん?!



美容師になるって
100万プレーヤーなる!って決めたのに
挫折する人って

なんでなん?!


私って、
めちゃくちゃ
弱虫で、ガラスのハートなのね。


あー。もーだめだ。


って、そりゃ思うさ!思うわ!





投げ出したくなること?




あるわ!


けど、
あの人をガッカリさせたくない。

あの人と約束したから!

あの人とまた飲みに行きたい!

あの人にまた褒められたい!

この仲間たちの輪から離れたくない!


そんな単純な事が
わたしのすべてを支えています。



頑張っている人は
頑張っている人を
必ず見つけ出してくれます。



経験値のある人には、
どんなにカッコいいことを言っても
言葉の裏も、本音も
すべて見透かされてしまいます。


私が、
ブログを書かなくなったときは

裕治郎さんが
どーでもよくなったときです。

27期生の同期と
もう会うことも無くなります。




と同時に
ブログを教えてくれた、
Dresshairの辻川さんや

お客様の立場になって書く
ブログの意味を教えてくれた
野武屋本店の、のぶさん。


もう、会えなくなります。

【なんでやめたの?】
って聞かれるのが怖くて。






でね、でね、
人って本当に勘違いしてしまうんですけど


自分が辞めたら
みんな悲しんじゃうかな?

とか

迷惑かけちゃうかな?

とか

思うんですけど


それって
完全に自意識過剰なんですよね。




私、1人が消えたとしても
世の中は何も変わらないし

気にする人の方が少ないと思う。


それは、まだ私が
神のレベルに達してないから。


じゃぁ、自分にとって
神のレベルって誰なん?




ってなったとき

やっぱり、
そこで頭に浮かぶ人から頂く言葉
聞かなきゃいけないと思う。


どんな場面においても。



自分にどんな意見があろうとも

なりたい自分になるためには
神経すり減らして
時間も削って
ガラスのハートを何度も割って

聞かなきゃいけないと思う。


自分の意見を突き通すなら
はなからアドバイスを求めず

誰にも邪魔されず

小さな世界で
小さな幸せを噛み締めれば良いと思う。


それも、立派な幸せだと思う。



でも、
大きな世界に出たくて
輝きたいなら

憧れの人からどんどん声をもらう。


聞いたら、
やる!

すぐやる!!
{E63990DF-D411-43E6-80D7-28CE29A9C898}





正反対の意見を聞く場合や、
本当は自分の中に答えがある場合は、

すっぱりと、切るべきだとも思う。


聞く気がないのに
聞いでるふりをして
美味しいとこ探してるのは

確実に見透かされていると思うのよね!



どっちつかずのアイウォンチューが
1番人を傷つける。






絶対書くって決めたのに、
やる気は満ち溢れているのに、
毎日書かない、そこのあなたもそう!








なんでなん?!?!










これからも
胸張って一緒に笑いたいから
頑張ろーよ!




頑張る限り
仲間なんだもん!(≧∇≦)!









そんな
MAYUの、弾き語りでした。
{3722054A-2809-497E-8D80-28599127EB6E}



これからも、
この場所
このメンバー
これから起こる
きっと楽しい出来事


失わないためにも
守るためにも、
わたしは、全力で頑張ります!
↓↓↓↓↓↓↓
裕治郎さんのブログより。






絶対に過去最高を達成したい。
やるっきゃないよね!

{93967035-9574-4186-8601-8EDEEDDD2980}








ねっ(≧∇≦)




今日も読んでくれてありがとうございます(*^o^*)
良い1日を…(*^^*)


mayu......
応援ボタンお願いします(*^^*)
(写真をポチっと)

ご新規様は
ご指名のみの受付となります★
中井麻由(ナカイマユ)

086-805-2888
☆予約制☆
キッズルーム利用の方は、お部屋予約を☆

岡山市北区田中617-20
バスなら
健康づくりセンター行き 
平田口停留所降りてすぐ!目の前!0秒!




★LIOS LINE★
商品のお取り置きもOK!
(予約は確認が遅れますのでご了承下さい)

友だち追加

●LIOSは大人気のDo-Sシャントリ正規販売店!!
Do-Sシャントリって?!
LIOSは正規加盟店です(ノ^^)ノ(o^^o)

↑↑↑↑↑↑
正規販売以外からのネットには注意!!
シリアルナンバー無いのは中身に注意!



アップしたブログが更新されると
簡単に見ることが出来るので
お店に、【いいね!】お願いします☆
↓↓↓↓

LIOS Facebook