主語が自分!こんなセミナーは誰も聞きたくないよ! | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vo.2985

今日は、大阪で
セミナーコンテストという大会の

コメンテーター


ちょうど明日大阪で

わしのblogセミナーの
大阪19期生の

一年間達成者

お疲れさん会を
やるようになっていたので

ちょうどいいそうだ!

ナイスなタイミングだったので
引き受けさせてもらった


まぁ、この
セミナーコンテストとも
長い付き合いになるけど


みんな、この大会に
ブライドをかけて挑んでくる


毎回7名くらいの出場者が

それぞれが
今まで経験してきた物を

ノウハウに変えて

広く一般の人に
分かりやすく伝えていく

そして、その出来映えを競う


そんな大会なんじゃけど


今日の大阪大会は

どんな奇想天外な
出場者が待っているのか


毎回、この大阪大会は
レベルが高いから

今回も期待が出来そうじゃけど


ただハッハッ


これは毎回思うことじゃけど


みんな、過去の経験から来る
実体験をノウハウに変えとるけど

過去の経験値が浅すぎる


自分なりには
過去苦労したんだろうけど

それくらいの苦労話なんて

世の中にはごまんと溢れている


そしてそれを乗り越えたという
ノウハウをセミナーにしていても


苦労の質が浅いから


ノウハウの質が浅すぎる


だから、人の心が
震えんのんですハッ


やっぱり
人前でしゃべれる人って言うのは


一般人とは違う
どこか変態な部分

これがないと

人は興味を持って
聞いてはくれないハッ


だから、今日出場する
8名の人たちも

この大会に出て

自分の人生を変える
何かのきっかけになれば

みたいな

主語が自分のような
セミナーじゃなく


あなたの話を聞いた人が

何か心を震わせ
1つでも持って帰れる

そんなセミナーを
期待しとりますよ


一応わしは
このセミコンのコメンテーターとして

辛口でお笑い担当なので

笑いのなかにも
厳しいことを盛り込みますので

気を悪くせんといてね





ほんじゃまた