本日、ラジオ番組スタートします!スマホでも聞けますよ。 | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.2942

昨日までの大型連休も終わり
今日からまた仕事始めですね


わしは、毎日
この事務所に来ていたから

いつもと何も変わらない
風景ですが



そんな連休明けの


本日、5月6日


わしらが日々勉強している

全顧客身内化実践会提供の
ラジオの番組がスタートしますハッハッ



これは、元々

わしが主催している

全顧客身内化実践会のメンバーを
もっとメディアで紹介したい


こんなに頑張って

全てのお客さまと
身内関係を作るために

日々努力しているんだから



その日々の努力を

毎月発行している
ニュースレター以外にも


メディアの力を使って
世の中に発信したい!




わしら全顧客身内化実践会のメンバーは

1つのサービスを開始するにも


この毎月行われる
厳しい勉強会で

顧客目線でのダメ出しが
繰り広げられている


企業として
何か商品やサービスを作るとき

ついつい

自社都合のものになりがち


それを毎月の勉強会で


それは顧客目線で見て
嬉しくないサービスになっているハッ


とか


もっとこうした方が嬉しいビシ!


などなど



中小零細家業の社長さんは

自分のことは
全くと言っていいほど理解してないのに

人のことは
評論家くらい批評する


でもその
重箱の隅をつつく感じが


新しい商品やサービスを作る上で
良い勉強になっているんです



そんな、日々
切磋琢磨しながらやっている姿を

どうしても
世の中の人にも伝えたい!


その為には

いつものフランクな感じの
厳しい言い合いを

そのまま
世の中に伝えたい


その為には
メディアを使うのが一番じゃけど


どっか他の番組に
ゲスト出演というカタチじゃ

色々な制約があって

自分たちの好きなように
しゃべることが出来ない血しぶき



じゃ、

番組買うしかないじゃろ!



っとうことで

まずはテレビ番組


コレは一瞬で
頭の中から消え去った

まずもって
桁が2つは違うだろうから



じゃ、その次と言えば


ラジオ!


ということで

広島で一番メジャーな
広島FMを確認すると

1回30分番組で
おおかた100万近い金額だと・・・
354354



このメディア業界を舐めてたガックリ・・・



頭の中では

たかじんのばぁーやサゲサゲ↓


TOKYO FMでやっていた

アバンティーという番組サゲサゲ↓




こんなのをイメージしていた


でも、世の中
そんなに甘くなかった354354


番組持つって
そんなに金のかかることなんじゃ・・・



もうこうなったら
インターネット番組を
自分たちで作るしかないじゃろ


ってこのメディア戦略は
2年ほど前に頓挫していた



すると今年に入り

ある人からの紹介で

とある広島のラジオ番組の
営業の方と製作会社の方が

うちの会社にいらした


そのラジオ番組はサゲサゲ↓



こちら http://chupea.fm/


そこでわしがやりたい熱い想いを
ウザいくらい熱く語り

たかじんのばぁーとアバンティを
ミックスしたような番組をやりたい腕。


そう伝えると


エラく共感してもらい


肝心なお値段も

1人の営業マンを雇うくらいの価格になり


即決


やりましょう腕。



ただ、どんな番組になるか


やってみないことには
なにも分からないので

わしの得意とする


やりながら
走りながら
考えていく!



というスタンスで
始めることにした!



まだ、わし自身
どんな番組になっていくのか

何にも決まっていない


なんせラジオ番組なんて
やるのも始めてなんで

過去のデータが一切ないもないハッ


だから
やりながら考えるしかないんよ



と言うことで

前置きが長くなったけど


本日

5月6日 

16:30~17:00
の30分間




周波数は

76.6メガヘルツ



今すぐ

目の前にあるラジオと
車の等時の周波数を

76.6に合わせて


もし、ラジオなんてないよ~~

っていうかた


ご安心下さい


スマホでも
パソコンでも
聴けますから




まずは『FMちゅーピー』のホームページから

こちら http://chupea.fm/



この画面を出して

この赤丸の所をクリックすれば聴けます!



ただ、時々
その赤丸の所が消えているときがあるので

そういう時は



そのとなりの
インターネットサイマルラジオ

というところをクリックして

中国地区の
FMちゅーピーを探して
クリックして聞いて下さい


本日放送の第1回目は

まずは、板坂 裕治郎という男が

どんな人間なのか
そこを聞いてもらうため

30分間
丸々しゃべらせてもらっているので


ぜひお聞き下さい!



ほんじゃまた