ブログで成果を上げた面々 | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.2936

昨日から世の中は
大型連休に入っているので

あんまり気合いの入った記事を書いても
休日でスルーされる場合が多いので

今日からは
ちょっとゆるめなヤツでそうだ!



そこで、せっかくなんで

このユルい期間を使って


見事、365日毎日更新ブログを達成した

歴戦の勇者達を紹介します



まずは、先日の20日で1年間を終えた

ブログセミナー18期生から
ご紹介しようと思います



まずはこの方サゲサゲ↓



彼女がセミナーを受けに来たときは


武器を3つくらいかかえとったかなウンウン


チェック(透過) アレも出来ます

チェック(透過) コレも出来ます


みたいな感じで



これって
わしがいつも言っている


たいして使えん武器をイッパイ持って
機敏な動きが出来なくなっているだけ!これ↓




どんなにたくさんの資格を持っていても
それを使うのは人間


でも、その人間の
動きが悪かったら

本末転倒よねそうそう



ということで

彼女の使える一番の武器だけ残し

それを毎日ブログで磨き

いまでは立派な
機敏な動きの出来る戦闘員となった腕。


不登校・発達障がい専門の
小学生中学生の女性家庭教師


この武器を使って

今回ホームページも新しくしたので
その時にブログもあわせて
オリジナルのモノにチェンジした


するとハッ


開設1ヶ月で
新規のお客さんが5~6件
決まったって言っていた


彼女の勝算は


使えない武器を捨て
   
サゲサゲ↓
残った武器を磨き上げ
   
サゲサゲ↓
そして使える武器の性能を
広く世の中に広めた




きっと彼女は
この先最化けていくじゃろうウンウン

力作に仕上がった
彼女のホームページ

こちら http://kiraboshigakusha.com/


続いては


神戸 阪急岡本の美容院 シナジー hair salon Synergy × ハルナのブログ


彼は神戸のオシャレどころ
阪急岡本という地で

長く美容院をやっている


彼にも同じように
使える武器と使えない武器の

選定をしてもらった


彼の場合は


お客さんを絞る


という選定をしてもらった


今までは

老若男女誰でも良かったkが

彼の技術だったり
彼の接客の雰囲気だったりを

一番理解して
受け入れてくれる


そんなお客さまだけに特化した腕。


当然彼のブログの文章も
そういう客層に宛てたものとなり


彼もブログからの新規客は
月にそこそこあるようじゃ




続いては



あなたのビジネスを90日で変える 株式会社ビジョン・コンサル


彼は塾の先生をしながら
コンサル活動もしている

まだまだ30代前半と
この18期生の中でも
若手に入りますが

なかなかのしっかり者です


まだまだブログに書いてある内容が

どこかの受け売りのように
なってしまうときがありますが

でもこれはしょうがない


まだ経験値が浅いので!


でも、こういった

チェック(透過) 同じ目標を持ち

チェック(透過) 同じ共通言語を持った

同期生との出会いが
きっと彼を大きくしてくれるでしょう!




続いては



広島廿日市で大筆、小筆、ペン字による手書きの仕事承ります


彼女は、全く普通の
子供が2人いる主婦さんで

全く起業なんかもしておらず

ただただわしのブログを
よく読んでくれている読者サンだった



でも読んでいるうちに

自分もこのまま主婦で終わりたくないキッパリ

みんなのように
キラキラ輝いていたいハッ


そう思うよになり


後先なにも考えず
わしのブログセミナーに飛び込んできた


当然そこには

ブログを書いてどうなりたいのか

そんなモノは一切ないので

他のメンバーよりも
ある意味毎日書くことが辛かったと思うウンウン


でも、それでも諦めなかった


そこで書いている途中に
自分の中にある

使える武器に気が付き始める




彼女の場合は


習字じゃった


彼女の特技は
とにもかくにも

字が綺麗腕。


でもそれだけじゃ飯が食えないへコみ



でも、こうやってブログで
毎日更新していると


周りから
ヒントがイッパイ出てくるんですよ


その1つが


選挙の時に
選挙事務所とかにイッパイ貼ってある


為書き



こんな選挙事務所に

 必勝

って書いてある
他の政治家さんが応援で送った書き物


コレが為書き


ちなみにこの写真は
去年の10月に

廿日市市長選挙に出た

うちの塾生でもある

荻村 ふみきさん
市長選挙の時の写真

結果は、惨敗に終わりましたが
彼はこんな事じゃくじけません


今は、もっと一般の世の中を
知らんとダメじゃハッ

ってことで

奈良県でラーメン屋で修行をしています



話がちょっと
面白くない方にそれたけど


そんな為書きの依頼を受けたり


こんな依頼も入りましたサゲサゲ↓


経営者なら何度も使うのし袋

この代筆


その他にもお店のメニューやPOP

などなど・・・


自分が商品を特選せんでも
ブログを読んでくれている人が

色々とアイデアをくれる

それも、この同期生グループの良さじゃね矢印矢印




続いては

岩国市・柳井市・周南市・防府市の女性の何が似合うかを解決
着まわし・合わせ方がわかる骨格診断・パーソナルカラー


彼女の場合は

武器は1つしかなかったんじゃけど


とにもかくにも
見せ方が悪かったので


そこは徹底的に指導して


ブログもカスタマイズして

周りから見ても

何のプロなのかが
一目瞭然になるようにした



そして彼女の強みは

住んでいる場所が
田舎だったという点



都会にはイッパイいる

骨格診断パーソナルトレーナー


これが

田舎じゃ、おらんのんですよ腕。



そこを逆手にとって
都会にまで出て行けない

田舎の人達を
まとめて網羅する作戦


これが良かったんでしょう


ハッキリとした数字は聞いてませんが

ブログを通じて
売上も多きく伸びたようです




どうです


みんなスゴいでしょ


他にもまだまだ
たくさんいらっしゃるのですが

もうつかれた・・・ガックリ・・・



今日はこの辺で
勘弁しちゃろう



ほんじゃまた