人材確保はこうやる! | 集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

集客・売上アップで資金繰りなどの経営相談を解決した方法

私自身がヤミ金などのブラックマネーに手をつけ1億円の借金を作りどん底にまで落ちたアホ社長だった経験値から『成功する経営には何が必要なのか!』これを見つけ出しました。このブログは私以外にも沢山いるであろうアホ社長再生を目的とし切り口鋭く毎日書いています

vol.2900

どう


ブログ毎日更新回数が

2900日

あと、100日で


3000日よ

ということは


今年の暑くなってきたころに

3000回記念イベントでも
やってみようかな~~




そんな2900日目の記事は



テレビでも
チョイチョイ見ていた

餃子の王将の
新入社員研修アゲアゲ↑


とにかく、大きな声を出したりさせ
極限まで追い込んでいく!


そんな新入社員研修



それがサゲサゲ↓




ここまでする必要はないんじゃないか

みたいなクレームが入ったらしい


そこで上記の記事のように
誤解を招いてはいけない

という理由で廃止になったらしいへコみ



以前わしも

ある大きな会社の
コンサルをしているときに

新入社員研修をやっていた


そこの社長さんからは

ちゃんとした挨拶の仕方とか
社会人としての基礎を研修して欲しい

という依頼じゃったけど


わしの持論は

基礎もクソも
人間ができてない奴に
何を教えてもダメでしょビシ!


追い込んで
追い込んで

やっと人間は
本性を現すんです


そしてその本性を
現したところからが

本気になれる所なんです


そして、同じように追い込まれた
同期の新入社員たちは

本物のチームワークを作るんです


っと、わしは考えているので





餃子の王将と
同じような研修をしていたアゲアゲ↑


その当時の記事があるので
読んでみて

こちら 入社初日に退職しちゃいけんじゃろ!



わしのコンサル契約が切れたので
この研修もなくなったけど


でも、わしがコンサルした
3年間の新入社員の離職率は

メチャクチャ低かったらしい。


それだけ、同じ苦しみを味わった
同期の結束が強かったんじゃろうウンウン




でも、今の弱っちいこの世の中では

こういうスパルタも

NO

と言われる

何とも世知辛い世の中になったけど354354



先日、飯を食った社長さんが
こんなことを言っていた



良い人材なんて
最初からいるわけないので

育てるしかないです!


だから厳しくしつけるんです!



でもハッ

厳しくしつけて
給料安かったら

今の人達はすぐに辞めて行ってしまう


だからうちは


出す物は
どこに出しても負けないくらい出します


厳しいが
給料が良い!



これがないと
良いスタッフなんて
作れませんよ!



っと・・・


妙に納得したウンウン




最近の飲食店のように

従業員を確保するがためだけに
ドンドンと時給を上げるアゲアゲ↑


コレじゃいけんと思うわ!



集めるために
高給だすんじゃなく 
ペケ


良い人財の育てるために
高給をだす 
マル



コレじゃないといけんような気がする~~~




ほんじゃまた